Re: 送信することに問題? >ご存知のことを試されているようで・・・ 私もときどきそう思いますが、 初心者のために、自分が質問者のかたちをとって代弁している・・・ と思うようにしています。 そういう意味で彝驫靉さんの回答は、適切だと思います。 「昨日の発言ランキング」10件中、3件を占めていますね。
Re: Re: 送信することに問題? クレジットカード支払に、パスポートが必要なことやクレジットカードのコピーを送るなんてこと、貴方様はご存知でしたか? 昨今、色々な手口で詐欺が横行しています。 クレジットカードも例外ではありません。
Re: Re: Re: 送信することに問題? >そのまま書かれてあるだけなのでここを隠すことの意味がないと思います。 という意見に対して、当然ご存知のはずだと思うので >初心者のために、自分が質問者のかたちをとって代弁している・・・ と思ったまでですが、貴方様はご存知ではありませんでしたか??? 論点がずれているように思いますが、もし違っていたらお詫び申し上げます。 ただ、タイトルをそのまま引き継いで「Re: 送信することに問題?」としたことで 誤解を招いたのなら、問題があったかも分かりません。
カード扱いで物を販売する会社から見ると >クレジットカード支払に、パスポートが必要なことやクレジットカードのコピーを送るなんてこと カードを使った客が 本当のカード所有者かどうか、遠隔地から確認できる方法として 何らかの証明書の提出を求めるのは、必然ではないでしょうか? 日本ではないですが、対面(相手と面した)の場合、パスポートのコピーにも、実筆で パスポートのサインと同じサインをするよう求められます。 おそらく、相手の会社では カードの表面の 番号、所有者氏名、有効期限、 裏面の 磁気面そばの 数桁の番号 サイン を端末に入力して、 パスポートは 本人から依頼であることの証明として保管する(販売後、盗難カード で注文され、代金の回収ができない危険を回避するため)と思われます。 ただ、カード所有者が 相手会社を信用できない、ということになれば、この話 (コピーの送付)はしないことですし。 本来の 売買関係でトラぶったということ であれば、別な購入先を考えたほうがいいでしょう。 >昨今、色々な手口で詐欺が横行しています。クレジットカードも例外ではありません こう考えてしますと、クレジットカードを使う便利性(特にインタネットで購入して うまく購入できなく、フォローをしなければならなくなった)は失われます。 私は、タイ在住でしたが 以前 エアアジアの航空券購入で先に進まなくなって、 空港まで車で出かけて、カウンターで購入しましたが、トラブルようであれば 自力解決が一番と思います。