Q&A

憬れのロミロミ☆

公開日 : 2009年01月03日
最終更新 :

来月あたり、オアフ島への旅を計画しています。(7~9日間くらい)

ハワイは2回目で(前回しそびれてしまったので)今回はロミロミやホットストーンを使ったマッサージを受けて来ようと思っています。

ロミロミ&ホットストーンの両方を組み合わせたコースもあるようで、惹かれているのですが、ロミロミだけでもいいかなと思っています。

キッチリと日程を計画せずに、現地に行ってから手配したいと思っています。
ロミロミなどのエステを体験された方、ワイキキ界隈でお勧めのお店がありましたら、教えていただけませんか?

ロミロミの他にも色々と計画している為、出来るだけリーズナブルに体験できると、さらにうれしいです。。。m(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/01/04 01:57

    Re: 憬れのロミロミ☆

    現地手配でしたら行ってから当地のフリーペーパーなどで
    探されてもいいかもしれません。
    または現地在住の方(ブティックの店員など)にお薦め処を
    聞くのも一考です。
    私はオアフではなく、マウイ島でエステを受けましたが、
    やはりエステティシャンの力量で受ける感じが全く違うと思
    いますので、私はなるべく予約を入れる時「一番指名の多い
    方でお願いします」と注文します。
    それとリーズナブルに済ましたいのは解りますが、アメリカ
    ですからやはり終了後はチップを渡すのがマナーかと思い
    ます。
    そこらを考えつつ予算組をどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 憬れのロミロミ☆

    peliniさん、コメントくださって、ありがとうございます。

    そうですね、口コミは参考になるかもしれません。
    現地の方に聞いてみようと思います。
    何度も通っているリピーターではなくても、エステティシャンの指名(要望)が出来るのですね。

    今回は、母を連れて行くので(2人分の費用=自分持ち)、なるべく2人で色々楽しみたいため、大体の予算を組んでおきたかったので、リーズナブルという表現をしましたが、補足として気軽にお尋ねしてみました。

    う~ん、チップについては、私は(エステや国に限らず)サービス料金とは別に考えています。
    良いサービスを受けた場合は、(たとえチップ込みの料金になっていても)相手への感謝の意味で多めに渡したい時もよくあるので、あらかじめかかるとわかっている予算の中に入れていくことは、私の場合、あまりしていないのですよ~。

    peliniさんは、マウイ島でロミロミを受けて来られたのですね。
    私も前回、オアフを拠点にビッグアイランド、マウイ、カウアイに行って来ましたが、マウイではとても素晴らしい日系のガイドに恵まれ、ハレアカラ山頂の光景は今も目に焼き付いています。

    アドバイスありがとうございました。楽しんで来ますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件