08/11/15 23:42

Re: CDG空港乗継時間45分(2F→2F)

ゆずえさん、こんばんは (^.^)/~~~ ゴンと言います

乗り換えって不安ですよね、特にCDGの説明ってあまり親切とはいえないので・・・

まず2Fターミナルにはウイングがふたつ(F1とF2)があり、AFとJALはF2に
到着します。
F2は国際線用、F1は国内およびシェンゲン協定国用となってます。

飛行機の搭乗口を出るとターミナルの外廊下のようなところを延々と歩きます。
歩き終わるとちょっと広いところに出て、左回り(左側が窓で駐機中の飛行機が見える
=AFの場合はこのパターンのはず)にここに出た場合は右手にF2の出国用セキュリティーゲート
があります。
ここで乗り継ぎゲートがモニターに表示されているはずですので、ベネチア行きの搭乗ゲートを
確認して下さい。
セキュリティーゲートを右手に見ながら「CORRESPONDENCE」の表示に沿って進むと
また右側にまたセキュリティゲートが見えてきますが、これが 「F1の出発ゲート用」 です。
このゲートを通って行くと折り返すのようなかでエスカレーターに乗ることになると思います。
上がるとF21~36と搭乗口が飛行機の翼のような形の中に左から順に展開しているのが見えるはず。

何も無ければ、30分もあれば十分移動できる距離だと思いますが、もし日本からの飛行機が
遅れるようなことになった場合は早めに 『客室乗務員にベネチア行きに乗り継ぐ』 事を
はっきり伝えて下さい、対処してくれるはず。

良いたびを (^.^)/~~~

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/11/16 01:01

Re: Re: CDG空港乗継←補足と訂正

少し端折って書いてしまったのと、書いた内容が混ぜこぜになっていたので補足と訂正します。

誤 >セキュリティーゲートを右手に見ながら「CORRESPONDENCE」の表示に沿って進むと
    また右側にまたセキュリティゲートが見えてきますが、これが 「F1の出発ゲート用」 です。
    このゲートを通って行くと折り返すのようなかでエスカレーターに乗ることになると思います。

正 >セキュリティーゲートを右手に見ながら「CORRESPONDENCE」の表示に沿って進み
     「パスポートコントロール」 でチェックを受けてから少し進むと左側に階段とエスカレータがあり、
    上がったところが出発階です。

出発階には各ゲートの表示「F21-36」などがありますので、そちらに進んで下さい。

こちらに、少しわかりやすい図がありますので参照してみてください。
    「ターミナル2F   出国するとき」の図をクリックすると拡大できます。
    フルスクリーンにすると細かい文字も読めると思います。

http://www.france-tourisme.net/image/ap-cdg2007/ap-cdg2f_paint.jpg

• いいね! 0
    • コメント 0件