08/11/15 14:10

Re: ヒルトン ウィーン ドナウ ホテル

rubinさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

>Uバーンが新しく開通しているようですが、ホテルから最寄駅まではどのくらいでしょうか?

U2のstadionと言う駅が最寄り駅のようですね、徒歩で4、5分では無いですか?
ただ、夜はさびしいところだと思うのでどうですかね。

>空港⇔ホテル、ホテル⇔オペラ座など、何分ぐらいで移動できるのでしょうか?
  毎晩オペラ座やコンツェルトハウスに出かける予定です。

「空港から車で20分」とありますね、安く済ませたいのならリムジンバスで「Schwedenplatz」
ここからタクシーと言う手もあります。
「毎晩オペラ座やコンツェルトハウス」との事ですが、オペラ座(Staatsoper)からなら
20分プラス徒歩数分かと思いますが、公園の北側ですよね、深夜にはあまり歩いている人も
居ないエリアではないかと思いますが。

気をつけて楽しいたびにしてください (^.^)/~~~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/11/17 10:29

    ヒルトン ウィーン ドナウ ホテル 周辺情報

    ゴンさま
    こんにちは。レスありがとうございます。

    stadion駅やホテル周辺の様子をご存知でしたら、お聞きしたいです。
    売店やスーパーなどがあればと思っています。
    U2とトラム、どちらが便利なのでしょう?

    以前、リムジンバスでschwedenplatzに行き、タクシーを利用したことがあるのですが、スーツケースを持っての乗り換えはきつかったので、空港からはタクシー利用にする予定です。

    コンツェルトハウス、2年前にも行きました。
    周辺は寂しい場所でしたが、コンサート前後なら人が出ていますので大丈夫でした。

    最近、ヒルトン・ウィーン・ドナウ・ホテルを利用されたことのある方のお話をお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/18 07:38

    Re: ヒルトン ウィーン ドナウ ホテル 周辺情報

    rubinさん、オハヨウございます ゴンです

    昨夜resを書いたはずなのに反映されていないようなので、もう一度書きます。
    場合によったら同じようなものが2件書き込まれることになるかもしれませんが・・・

    実はU2が延長されていることをつい最近まで知りませんでした、で周辺情報の持ち合わせはありません (^^ゞ

    ただ2年前の一月、U1のVorgatenstrasseから徒歩で4,5分のところに宿を取りました。
    HILTONとはU1を挟んで反対側(西側)でした。

    ホテルの説明文では ”閑静な住宅街の一画” と言うことでしたが、中層アパート群と倉庫かと思われる
    建物が並んだ地域で、昼間でもあまり人通りがありませんでした。

    HILTONはガイドブックで見ると「Krieau」駅に近いようですがGoogleで見ると
    「Stadion」が近いように感じます。
    いずれにしてもドナウ運河とプラター公園に挟まれた地域ですよね、しかもKrieauの近くには
    「見本市会場」もあり、あまり生活臭があるエリアとは思えません。

    ウイーンは ”ヨーロッパ有数の治安の良い都市” だとは思いますが、連日音楽会などで遅くなって
    電車等公共交通機関を利用して帰るのには、一寸抵抗を感じるエリアですね。