海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >パスポート、ビザ >I-94W返却忘れとESTAの関係について

I-94W返却忘れとESTAの関係について

こんにちはゲストさん

南米在住の者です。
08年7月に日本から米国経由で南米に渡りまして現在に至ります。
米国を経由する(出国する)際、I-94Wを返却し忘れまして、パスポートにくっついたままになっておりました。その事実に気がついたのが12月に入ってからで、慌てて英文の書類を作成し、パスポートコピーとI-94W半券を米国のACS-USCISへ送付しました。

2月に米国経由で日本へ帰ることになったのですが、皆さんご存知の通り09年1月12日より米国へ渡航する際、ESTAの導入により審査をインターネットを介して行い、許可を得ないと査証無しで渡航することができなくなりました。私も渡航前までに審査を受けなければなりませんが、上段のI-94W返却忘れがこの審査に影響することがあるのでしょうか?また、もし影響するならば、上段の手続き(米国にオーバーステイしていないことが記録上証明されたこと)はだいたい何日くらいで完了するものなのでしょうか?完了しない内にESTAで審査を受けてしまうと、拒否されてしまい査証を取らなければならなくなりそうで怖いです。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示頂きたく、何卒宜しくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

I-94W返却忘れとESTAの関係について

とらとらとら 08/12/31 10:11
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

アメリカのツアー最安値

アメリカの現地ツアー

アメリカのおすすめホテル