夜中の1時は、日本時間の午前4時半です(笑)♪

>>深夜1時。

深夜一時というと、大変な気がしますが、
先にも書いたように、時差がありますから、日本時間の午前4時半です。

ちょっと早起きしたと思えば、なんということはないです。

バックパッカーならば、空港で粘るのが常識ですね。
夜中に知らない町に到着したら、
下手に動かないで、朝を待つのが確実です。

インドは、とにかく、ダマシが常識のところです。
夜中に、変なところに連れて行かれたら、逃げるにも逃げられず、
動きが取れませんよ。

朝を待った方がいいです。

僕の西インド旅行記(2007)に、
空港で朝を待ち、
エアポートバスに乗り、
パハールガンジへ行って宿を見つけ、
駅で切符を買って、
デリー観光をするなど、
細かいことをすべて書いてあります。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/west_india.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/11/15 21:16

    Re: 夜中の1時は、日本時間の午前4時半です(笑)♪

    (再)ありがとうございます。

    現地が「深夜」であることにやっぱり不安が大きくて。
    おっしゃる通り、夜中になにかあったら、昼間に何かあるより”おおごと”になりでしょうし。

    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件