1989年は、マチュピチュの入場料は10ドルでしたよ。

いちごけちゃっぷさん、どーも。

>>お返事ありがとうございました。

いえいえ、ちゃんとした情報があると、書きたくなりますね。

>>昔は安くていいですね~!!
>>ホームページ拝見しましたが、ナスカの宿が1ドルだったなんて凄く
>>ビックリです!!

僕が南米旅行をした1989年は、
ペルーはとにかく安くて、
ホテルは、シングルで1ドルから2ドルが普通でしたよ(笑)♪

>>ナスカ以外でも今はいろいろ値上がりして、マチュピチュの入場料は確か・・・
>>112~120ソル、つまり40ドル弱でした。
>>20ドルだと思ってた私は現地でひっくり返りそうになりました!

1989年は、10ドルでした…。

>>また時間があればマチュピチュ情報も追記しようと思います。

是非お願いします。
旅の情報は、それを積み重ねていくことで、ますます興味深くなるものなんですよ。

例えば僕が泊まった「ホテルナスカ」は、
図書館から借りてきた、最新版の「地球の歩き方」にも掲載されてます。

それによると、シングルで30ソル(10ドル)らしいです。
僕のときが1ドルでしたから、これは大きな違いですね(涙)。

こういう風に考えると、旅行記というものは、面白いわけです。

いま、1989年の南米旅行の話をこちらに書いています。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/355610/-/parent_contribution_id/355610/

現在旅をしていると、過去との比較で、面白いと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント