行ってきました-

こんにちわ。
皆様。
色々情報をいただきましてありがとうございます。
到着日ですが夜9時頃到着だったので、ダッシュでFAバスをキャッチし乗ることができました。結構バスが混んでいたので、また最終だったので、利用する人が多いんだな-と思いました。
さて、帰国日ですが朝9時半にCDGに着かなければならなかったのですが前日遅くなったので、朝に時間を取ることが難しく、8時20分ごろにRERを使いました。
やっぱり黒人の人ばっかりの駅が2つほどあり少々警戒しました。車内も空いており、大体が中級より下の人の乗り物という感じでした。スーツの人は皆無。しかし朝に悪いことをする人もいないだろうし(電車にこんな時間に乗っているのは仕事をするまじめな人ばかりと信じて)、女性も乗ってるし、黒人の人だからってみんなが悪い人ではないので。
で、朝乗りましたが無事CDGの駅に到着。その駅は綺麗でした。
なんにしても、RERは太陽が照ってて、まじめな人が乗りそうな時間帯なら大丈夫と思います。夜はやばいと思いますが。
では!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/10/13 01:05

    無事でなによりです

    おかえりなさい!
    トラブルに会わずに無事戻れたようでよかったですね。

    RERのB線ですが、今までの経験では、ビジネスマン風の客は
    北駅(Gare du Nord)より南側しか乗りません。
    北駅より北側の区間は、昼間でもあまり利用客がいないので、
    荷物が多いときはやはり注意したほうがいいでしょう。
    ドゴール空港周辺(オルネーなど)には工業団地やオフィスが結構ありますが、
    この地域での通勤は自家用車が圧倒的に多いです。
    また、パリ東駅から空港までの一般の路線バス(350系統)もあります。

    同じRERでもA線は比較的安心して乗ることができますが、
    理由はディズニーランド・パリへ行く客も多い上に、
    沿線に比較的良好な住宅地が多いからだと思われます。

    フランスでは黒人の数は結構多いですが、
    犯罪を犯す率が他の人種より高いとは言い切れないようです。
    また、スリなどをしているのは、私が今まで見た限りでは
    白人が多かったので、人種で判断するのは難しいと思います。
    一番いいのは、やっぱりその人がどういう行動をしているのか
    を見るしかありません。不審な人は不審は行動をとるものです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件