Q&A

ミルフォードトレッキングの相部屋について(女性の方に伺います)

公開日 : 2008年12月23日
最終更新 :

計画段階ですが、一人旅で、ガイド付き4泊5日のミルフォードトレッキングの申し込みをする予定です。相部屋を希望しますが、旅行会社に聞いたところ、この相部屋、男性・女性ミックスとか...。相部屋でも女性部屋・男性部屋にはならないというようなことを言われました。女性だけの部屋なら相部屋でも気にならないのですが、男性がいるとなると、ちょっと...と考えてしまいます。同じように女性で、相部屋に宿泊された方にお伺いしたいのですが、いろんな意味で安全でしたでしょうか。危ない目にあうことは、なかったでしょうか?忌憚のないご助言をいただければと思います。ご教示いただけますようお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 相部屋でも全く問題はありませんよ。

ミルフォードトラックのガイド付きツアーを運営している会社に勤めていました。
    結論から言いますと、相部屋でも全く問題はありません。

ガイド側から見ると、このツアーに参加されるお客さまは、40代から60代を中心とした社会的にもしっかりした方が多いので、危険な目にあうということは100%ありません(断言します)。私が働いている間に、一度も盗難事件すら発生していません。

ミルフォードトラックに関しては、各山小屋に最低でも1人、日本人のスタッフがいます。また、50%くらいの確率で日本語が話せるガイドが5日間お世話します。何か問題があれば、日本語での対応が可能です。

また、1日目のクィーンズタウンからテアナウダウンズまで向かうまでの間に「女性だけの部屋にしてほしい」旨をガイドに伝えていただければ、最大限努力します。(ただ、ツアーが満室のときは無理な場合があります。)

詳しくは会社のホームページをご覧ください。
    http://www.ultimatehikes.co.na/jpn/

というか、雑魚寝が普通の日本の山小屋より500倍くらい快適で安全です。前菜・メイン・デザートがついたディナー+シャワー付のツアーです。お金の無い若者が泊まるバックパッカーズと一緒にされては。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/06 22:23

相部屋について。

こんにちは(^^)
    私はニュージーランドに滞在経験がある者です。女性です。

山方面にお出かけになるとのことで、宿泊される予定なのは、ユースホステルかバックパッカーズになると思うのですが、ニュージーの相部屋は、何も指定しないと男女混合になってしまうことが、結構あります(しかも大部屋が多いです)。

施設によって、置いてある部屋タイプもかなり異なりますが、場所によっては相部屋でも2人前後の少人数部屋や、『ドーム』と呼ばれる女性専用の大部屋があるところもあるので、そこは再度旅行会社に確認してみてもいいかもしれませんね。

私は以前、北島のバックパッカーズで、そこしか空き室がなかったため、友人と1泊だけ男女混合の16人部屋に泊まったことがあるのですが、同じ部屋に他にいたのが中東系や地元の男性ばかり14人で、少し気まずい思いをしました・・・。気心知れた人ならまだしも、全くの他人で、しかも同じ部屋にいますからね。
    何かあっては心配なので、常に友人と行動を共にしていたので、その時は、危ない目に遭うことはありませんでしたが、女性一人での宿泊予定なら、自分の身を守るという意味で、混合の大部屋は避けたほうがいいと思います。

後からですが、地元の人に、混合の大部屋は、盗難や、レイプ被害も少なくないと聞きました。
    2段ベッドの部屋が多く、修学旅行気分は味わえますが、同室者の良し悪しは時の運かもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/11 01:49

有難うございます

いろいろと教えていただき有難うございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。とても参考になりました。また教えていただきたいことがあれば投稿させていただきますので、ぜひお知恵をお貸しください。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件