Re: 安全なエリアのホテルを教えてください!

Grant Plaza Hotel 5〜10年前は何度か泊まりました。
ベッドは狭いので、大柄な私にはちょっとあわずに、他のホテルに
移っていました。ここ数年、SFでは郊外に泊まってます。
場所はチャイナタウンのはずれですし、夜も歩いている人も若干います。
隣のStockton(トンネルのある通り)まで行けば、30、45のバス(トロリー)も走っていて、あちこち行けます。

エリアは、そんなに気にする必要はないです。最近の日本よりずっと治安はいいです。
SOMAはダメとか、CivicCenter付近は危険だとか書いてありますが、
裏通りに入ったり、人通りのない場所に行かなければ大丈夫ですよ。

あらかじめ地図を頭に叩き込み、目的地まで、早足で歩くことを心掛ければ大丈夫でしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 安全なエリアのホテルを教えてください!

    MacPlusさん、ありがとうございました。
    ベッドが狭いとは、日本のシングルベットくらいの大きさなんでしょうか?
    エリア的に治安がいいと聞いて安心しました。最近の日本はいろんな事件が多いですからね。間違って裏通りに行かないように気をつけます。
    早足も練習しておきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件