08/11/13 08:21

Re: 27年ぶりのバンコク?

チャーチルさん

先日はカンボジア内戦以前の、現在よりずっと「美しい」プノンペンの町の様子の話を聞かせてもらい、ありがとうございました。

恐らく、この掲示板に来ている人でそのころのプノンペンを知っている人は、チャーチルさんだけでしょうね。

そして40年前のバンコクの姿・・・これもまたどんなだったか、まったく想像がつかないです(笑)

おそらく、今の近代的なバンコクを象徴しているのは、サイアムスクエア周辺かと個人的には思います。

あまり面白く感じられるかどうかわかりませんが、とにかく「先端の」バンコクがここにはあると思います。

よかったら夜にでもセントラルワールド前の大きな広場に立って周りを見渡してください。もしくは1階にカフェなどもあるので、この広場を見渡しながら休憩してください。洗練された近代のバンコク・・・の景色が広がっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サイアムスクエア、セントラルワールド

K28さん、おはようございます。

いつもアドバイス頂き有難うございます。

懐かしいバンコクの姿を思い浮かべながら、サイアムスクエア、セントラルワールドで目のうろこを落としてきたいと思います。

今回も、例のごとく、多くの観光地を渡り歩くので時間がないのですが、ヨーロッパ旅行も終わったので今度はアフリカ、アジアに力を入れたいと思いますので、バンコク基点の旅行も増えると思います。

今回の旅行で日本に帰る当日ですが、15時頃にバンコクに到着して、23:00のバンコク発まで時間が有ります。
    この5~6時間の待ち時間で、もしバンコクのお勧めの場所があれば教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件