去年、デリーで会った学生さんは、キャセイパシフィックで来てました。

去年、インドへ行く時、成田空港で僕に「みどりのくつしたさん♪」を声をかけた学生さんがいました。

世界旅行者は成田空港で「みどりのくつしたさん♪」と声をかけられる@成田空港第二ターミナル/日本
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/narita.htm

結局、同じキャセイパシフィックでデリーへ行きました。

あんまり旅慣れてなさそうなので、一緒にデリー空港で朝まで過ごし、パハールガンジへ連れて行ってあげました。
その学生さんは、キャセイパシフィックで、「デリーin、ダッカout」の切符で旅をしてましたよ。

彼は、デリーでバングラデシュのビザを当日にとって、(朝申請して夕方に受け取れるらしいです)、ダッカから日本に帰るということでした。
帰国後、感謝のメールをもらったので、無事に行ったのだと思います。

逆方向も可能だと思いますから、キャセイパシフィックで考えてみたらどうでしょうか?

バンコクで切符を買うと、ダッカとコルカタのオープンジョーを選ぶのが一番安いでしょうね。
ただ、有効期間の問題があったりするので、航空券についてはかなりの調査が必要でしょう。

僕が2005年にカオサンで切符を買ったときは、
インドへの往復切符は、インディアンエアラインズで3か月のオープンがほとんどでした。

↓こちらに、そのときの切符の条件について書いてあります。
インディアンエアラインズ(Indian Airlines)のオフィスで、バンコクへのフライトを変更する@コルカタ/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/indian_airlines.htm

切符は、有効期間によって、大きく値段が変化したりします。
そこは自分で調べるしかないでしょうね。

そうそう、2007年にシゲタトラベルで、学生さんが話を聞いたところでは、
コルカタからダッカまで1万円程度という話でした。

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント