05/10/04 00:09

近くてIphofen, Schwäbisch Hall, 遠めでミュンヒェンやヘプChebも圏内

ミュンヒェンは若しかしたらニュルンベルクの前後に行かれるのでしょうか。ヘプはチェコに属します。ここに行くには国境越えがあるので、日本人の感覚からはそれだけで面白いかもしれません。

前の方のお勧めのレーゲンスブルクも素敵な所です。近いですし。実は私も漫画を読んで行った1人。フランケン地方のニュルンベルクとは雰囲気がうって変わってボヘミアにちょっと近く、ドナウの作り出す時間の流れはゆったりしてます。「ルードヴィヒ2世の愛人(男性)の城を見に行こう」と訳わからないことを言って友人を連れ出して行きました。神聖ローマ帝国のゆかりの都市でもあり、確か最後の議会はここで開かれた筈。

小さな町でしたら、地元ではフランケンワインの産地として有名なIphofen(http://www.iphofen.de/、REで所要時間46分) でしょうか。あるいは有名どころでシュヴェービッシュ・ハルSchwäbisch Hall (手前のSchwäbisch Hall Hessental乗換えで1時間37分)。

いずれも時刻は www.bahn.deで検索できます。発着ホームの番号まで出てきます。英語表示も可能なはずです

色々自分が行きたいところばかり書いてしまいました・・・

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント