Q&A

冬のイギリスのたび(2月)

公開日 : 2008年12月19日
最終更新 :

こんにちは。
2月1日~11日のあたりでイギリスを一人旅しようと計画しているのですが、なかなか行き先が決まらなくて悩んでいます。
お勧めの場所があれば教えてください!いろんな人の意見を聞けるとうれしいです。
移動手段は鉄道が主で、ロンドンinロンドンoutです。
一応、ロンドンは確定なのですが、あとはまだ未定です。
よろしくお願いします。

湖水地方に行ってみようと思ったのですが、2月は寒すぎでどうも・・・という意見を聞きどうしようかな~と迷っています。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 冬のイギリスのたび(2月)

南岸を旅すればどうですか?
    南岸といっても、ドーヴァーからコーンウォールのランズエンドまでだと
    相当な距離が有りますが、その中からオススメの場所を選べば良いのでは?
    それにコッツォルズ(ここも広範囲)を絡めてみるとか。

南岸ではドーヴァー、イーストボーン海岸、ブライトン、ポーツマス、
    サウザンプトン、化石が出るジュラシックコースト、西端ランズエンド。

コッツウォルズなら入口のオックスフォードまでバスで1時間、
    レンタカーならもっと早く行けるし、近郊の街も回れる。
    ボートン・オンザ・ウォーター、チッピングカムデン、バイブリー、
    ストラトフォード・アボン・エイボン、スィンドン、ブロードウェイ、
    カッスルクーム、ちょっと離れてバース、ケンブリッジ・・・etc

10日間有れば結構いろんなところに行けますよ。
    冬でも日差しが強いのでサングラスは絶対必要だよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • インドア観光

15年前、初めて行ったイギリス旅行がなんと2月でしたが~・・・
    大雪降ったり、凄く良い天気だったりなかなか懐かしい思い出です。(15年も経っていることにはかなりの衝撃をおぼえますが)

各地の大学博物館など回ってみては如何でしょう?
    オックスフォードには無料で入れる(?)博物館美術館などが3~4館あり、人も多いので、冬場でもお勧めです。町並みも素晴らしい。
    オックスフォードへは日帰りならバスで気軽にお安くいけるので、バスの方がお勧めですね。

あとは、大聖堂巡りなどもインドアなのでお勧めです。(カンタベリなら割りと近い)

晴れた日なら、海辺もお勧め。
    バスより鉄道の方がいいのはブライトンですね。車窓からの景色が全然違います。
    ブライトンは鉄道駅から浜辺までが遠いのが難点ですが。

冬はとにかく日が短いので、街から街への長距離移動はお勧めしません。
    ロンドンを起点に片道2時間程度の日帰り旅行を繰り返す方がいいかも?

まあ、ロンドンにも沢山インドアで楽しめる施設がありますので、そこから攻めてみてもいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件