Q&A

クトナー・ホラについて

公開日 : 2008年12月19日
最終更新 :

来週末からプラハに4日間滞在します。
天気が良ければ一日だけ郊外へ出かけようと思い、クトラー・ホラを訪れる予定を立てています。
そこでお聞きしたいのですが、
クトナー・ホラのバスターミナルから墓地教会へは距離があるようですが、女性一人で歩くのは治安上問題があるでしょうか。
また、列車は乗り換えが大変そうなのでバス利用を考え、色々と調べていますが、フローレンツ・バスターミナルからクトナー・ホラ行きのバスの時刻表が検索できません。
バスの時刻表はどのようにして検索すれば良いのでしょうか。
以上ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示ください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございました

風太郎様。初めまして。
    迅速なご回答ありがとうございました。
    チェコは初めてなので現地の実際の様子もよく分からず、特に治安面での不安がありましたので大変助かりました。
    天候が保ちそうなら出かけてみようと思います。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

楽しい旅を

チェコ、特にプラハは、ヨーロッパ有数の観光地になっています。私も何度も行っていますが、最近は、あまりにも観光地化しすぎて、とまどいを感じてきています。

日本人観光客は、いわゆる観光地のプラハ、チェスキー・クルムロフの定番ルートしか行かない方が多いようですが、クトナー・ホラや、ムハの「スラブ叙事詩」がひっそり展示されているモラフスキー・クルムロフなど、素朴な町も沢山あり、観光地でない本物のチェコが楽しめます。地方の方は、親切な人が多いので、分からなければ、英語で尋ねれば、大抵、何とかなります。

是非、楽しい旅を・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クトナー・ホラについて

クトラー・ホラは、チェコの小さな街、そして歴史を知る上で、お薦めの街の一つです。是非、プラハとは違うチェコを見てこられると宜しいかと思います。

>クトナー・ホラのバスターミナルから墓地教会へは距離があるようですが、女性一人で歩くのは治安上問題があるでしょうか。

私も、二度ほど行っていますが、昼間であれば、女性一人で歩いても、何ら問題ないと思います。

>また、列車は乗り換えが大変そうなのでバス利用を考え、色々と調べていますが、フロ>ーレンツ・バスターミナルからクトナー・ホラ行きのバスの時刻表が検索できません。
    >バスの時刻表はどのようにして検索すれば良いのでしょうか。

下記で検索可能です。出発地に、Praha、到着地に、Kutna Hora を入れてやり、日時を入れれば検索できます。復路は、スイッチをチェックしてやれば簡単に検索可能です。1日13便程度あり、所要時間は、Praha Florencバスターミナルから、約1時間20分前後。ただし、来週末とのことですが、クリスマスの前後、年末年始、週末・祭日などは、便数がかなり少なくなりますので、行かれる日によっては、鉄道の方が無難かもしれません。

http://jizdnirady.idnes.cz/autobusy/odjezdy/

• いいね! 0
    • コメント 0件