海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >アルゼンチン >エアライン(航空会社&航空券) >1月の南部パタゴニア交通事情について

1月の南部パタゴニア交通事情について

こんにちはゲストさん

1月7日から20日間かけてアルゼンチン、特に南部パタゴニアを一人旅する予定です。
予算は約10~15万円を予定しています。(金がなくなった時のためにテント持参、非常食もたくさんもっていくので、飛行機・バス・現地でのツアー申し込みにお金を多く使えると思います。)

今回お聞きしたいのは、以下の4つです。

1、ブエノスアイレス→エルカラファテ(リオガジェゴスでも)orウシュアイア行きの航空  券はそんなにも取れないのか。取れないとしたら、どれぐらい待機すればとれるもの  なのか。
2、航空券は現地で買うべきか、日本で買うべきか。
3、航空券は現地と日本どちらで買うのが安いのか。値段はどれぐらいなのか?
4、ブエノスアイレスからリオガジェゴス、そして南部パタゴニアを回るためのバスもそ  んなに込んでしまうのか?

一応予定しているルートはこんな感じです。
ブエノスアイレスin→飛行機を使ってエルカラファテ(ロス・グラシアレス国立公園へ)→エルチャルテン(フィッツロイを見る)→プエルトナタレス→(パイネ国立公園へ)→ウシュアイア→飛行機を使ってブエノスアイレスout

本当はウシュアイアから逆に周って、リオガジェゴスからバスで帰りたいのですが、あまりお勧めできないのでしょうか?(こちらのルートの方が込んでいるとか)
このルートであれば、もし何かあって飛行機に乗れないとかでも、なんとかバスで帰ることができると考えています。

2月1日に大学卒業がかかった予定があるので、何がなんでも帰りの飛行機には乗らないと…という状況です。しかし、調べてみると今がハイシーズンで、国内線の予約がまったくとれないということで、今とても焦っています…
一部の情報では現在の世界的不況で今年の1月は比較的空いている、ということだったのですが、本当にそうなのでしょうか。本当にそうならいいのですが…

あこがれていた南部パタゴニアを前にして、立ち往生だけは本当に避けたいです。(借金をして旅に行くという理由もあるのですが…)

どんな小さな情報でも本当にうれしいです。
何か情報があれば教えてください。
まったくのリサーチ不足で本当に申し訳ないのですが、どなたかどうぞよろしく御願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

アルゼンチンのツアー最安値

アルゼンチンの現地ツアー

アルゼンチンのおすすめホテル