退会ユーザ @*******
08/11/12 23:23

Re: DB ICE-T型車両の点検 暫定ダイヤ12月13日まで発表

自転車旅行さんこんばんは。

先日はたくさんアドバイスありがとうございました。
あと1週間で出発です。

旅程のタイムテーブルを印刷して準備万端整えたつもりだったのですが、
今日HPを見ると
フランクフルト→フルダ
フルダ→ドレスデンのICEがすべてなくなっていてびっくりしました。

これってすべて検索しなおさなきゃならないのですかね・・

ドイツでICEに乗るの楽しみにしてたんですけど、なんか残念です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フランクフルト→フルダ

ICEに乗る為にはこの路線は現状中央駅までSバーンで出てからになるようです。乗り換えなしの列車もREもあるようですが、空港の新幹線ホームでは在来線の地下ホームからになるようですので注意。 券はパスを利用ですか? ICEは中央駅から出ますので時間が合えばご案内いたします。既に購入済みの前売り券の場合はそのまま、どの列車でもその券で利用できます。又その先のドレスデン、ニュルンベルク行き等ももう一度時刻表を見直してください。毎週のように多少の変更が出ているようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/11/13 09:51

Re: フランクフルト→フルダ

自転車旅行さんありがとうございます。

ジャーマンパスの1クラスを購入しました。

乗り換えゼロだったのに、ほとんど乗り換えありになっているみたいですね。
    出発前に、全部検索し直します。

この情報がなかったら、このまま出発して、現地であわてるところでした。
    ありがとうございました。