Re: チェスキークルムロフ

9月中旬にバート・イシュル→リンツ(1泊)→チェスキークルムロフ(1泊)→プラハと回りました。
①は、バスです。チェスキークルムロフに着いてから鉄道駅から、町まで行くのが大変
②私たちは逆方向でしたが、予約なしで座れました。が、満席で、途中から乗った人は立っていました。(日曜日で12:45発)
ホームページは皆さんお勧めの http://www.idos.cz がいいと思います
③個人の好みでしょうが、私たちのリンツ→チェスキークルムロフずっと鉄道も悪くなかったです。途中、国境の町SummerauとCeske Budejoviceで列車を乗り換えました。ただ、プラハ経由に比べて本数は少ないかもしれません。
ちなみに、切符はリンツ駅でチェスキークルムロフまでユーロで買えました。
リンツ→ウィーンも鉄道で、ここは乗り換えなしであるのでは?

蛇足ながら、①に関連して、私たちはチェスキークルムロフ駅に着いてから、幸いにも駅でインフォメーションを見つけ、タクシーを呼んでもらって町まで行きました。(駅にタクシーなんてありません。バスがあったように思います)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/04 00:15

Re^2: チェスキークルムロフ

Blackberry様 有難うございます。
    重ねて質問ですが、
    ①クルムロフのインフォメーションは週末でも開いているのでしょうか?
    ②リンツからクルムロフまで、電車の乗り換えは楽でしたか?
    (以前、オーストリア国内でハルシュタットへ電車で行ったとき、電車→レールバス→電車への乗り換えが大変だったので。電車旅は好きなのですが。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: チェスキークルムロフ

ご質問についてですが、
    ①私たちは、9月17日(土)だったので、週末OKと思います。
    若いかわいいお嬢さんが一人で奮闘してました。
    ②リンツからクロムロフまで鉄道利用の場合の列車乗り換えは、
    楽勝でした。ホームからホームと言うほどのたいしたものでもなく
    ・Summerauは小さな田舎町で、同じホームの前の方に止まっている列車に乗り換える。といってもあまりホームらしきものではなく、レールの横の地面に毛の生えたようなものだったような・・
    ・Ceske Budejoviceも確か同じホームの反対側だったと思います
    ただ、ヨーロッパの鉄道ですので、大きな荷物をもっての乗り降りはそれなりに覚悟(?)がいるのは、ご経験済みでしょうか。
    (私の場合は、連れ合いがいましたので)

蛇足:リンツ~クロムロフ ローカル線なので2等のみ、一人 17.1ユーロ