Q&A

ウィーンの空港 ザッハトルテ

公開日 : 2008年12月17日
最終更新 :

帰国するときに空港でスイーツを購入したいのですが、ケーキやクッキーを売ってある場所が分かりません。以前も分かりませんでした。どなたか購入された方、場所をお知らせください。おおまかでもけっこうです。ちなみにウィーン市内には大晦日に入国し、翌日に帰国するため、空港でしかスイーツを買うことができません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ちょっと古い情報で恐縮ですが・・・

2007年12月頃の情報ですが、空港のお土産屋(いろんなお土産用チョコレートなどが売っている普通のお土産用のお店です)で木箱に入ったインペリアルトルテを何種類か見かけた覚えがあります。
    ザッハーやデーメルのトルテが見つからなかった場合、お土産屋でインペリアルトルテを探してみてはいかがでしょうか。
    場所は普通のお土産屋なのでどことは言えませんが、お店入口付近に置いてあったり、冷蔵用商品のチョコレートに交じっておいてあったような気がします。
    通路を歩いていて目についたくらい分かりやすかったような気がします・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/22 11:24

Re: ちょっと古い情報で恐縮ですが・・・

ありがとうございました。あと数日で出発するので助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザッハーとデーメル

先日ウィーンへ旅行しました。
    ウィーンの空港にザッハトルテで有名な「ザッハー」も「デーメル」もありました。
    ザッハーはチェックインカウンターのもっと奥にカフェがあって、
    中でコーヒーを飲んだり、持ち帰り用のケーキとかも置いていたと思います。
    「デーメル」は、ゲートをはいって免税店の近くにテイクアウトのみのお店がありました。

うまく説明できないのですが、けっこうわかりやすいところにあった気がします。
    よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/20 10:25

Re: ザッハーとデーメル

ありがとうございました。元旦の夜、出国します。開店していることを願ってさがしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/17 18:54

Sacher Eck

のことでしょうか?

店舗だとばかり思っていたのですが、空港の分類では、
    Essen und Trinken am Flughafen Wienに入っていて、
    NAMEにSacherを入れて検索(suche)すると、
    Terminal 1 Sacher Eck´が出てきます。
    カウンターみたいなものか。

一応、分類としては、
    Typisch österreichischになっているようです。

Neben den Klassikern der Original Sacher Torte
    und dem Original Sacher Würstel überrascht
    Sie das Sacher Eck´mit raffinierten Snacks
    und exzellenten Weinen. Öffnungszeiten:
    Mo-So 06:00 - 21:00 Uhr

市内のほうが選択肢が多かったような気がしますが、所詮同じものですし。

一般の菓子類は、Shoppingのほうから、Lebensmittel/Delikatessen/Suesswaren
    を選べば出てきます。

大事な情報を忘れていました。

www.flughafen-wien.at/です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/19 11:43

Re: Sacher Eck

ありがとうございます。1日は路面店はどこも閉店ですので、空港でがんばって購入します。

• いいね! 0
    • コメント 0件