入国時のスタンプがなくても大丈夫なのですか??

彝驫靉さん こんばんわ

キューバでは、入国検査時にパスポートのスタンプを押さないのですか??
ちょっと びっくりです。
アメリカに持込が禁止なのは、キューバの葉巻だけではなかったか・・・・
入国カードの半券?の提示だけで 出国させてくれるのでしょうか?

もし「キューバのスタンプ下さい!」と押してもらって、メキシコ経由でアメリカへ行ったら。
「ちょっと こっちへ来なさい」と別室へ連れて行かれるのは 怖いけれど・・・

以前ペルー入国スタンプが薄くて、出国検査時に「読み取り困難だ!」と文句を言われました(涙)
以後 入国スタンプは とても大事な物だと思っていたのですが。
キューバは行ってみたい国のひとつですので、ぜひ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最近はどうなのかわかりませんが・・・

のりーたさん  こんばんは  いつもお世話になっております。

キューバのスタンプですが、頼まないと捺してくれませんでした。

私の場合、こともあろうに4ページの「追記」に捺してしまい
    ました、目立ちますね!!!

そのあと何回かアメリカの入出国をしましたが全く問題なし
    でした。

最近、心当たりがないのですが中国の入出国の際は
    必ずといっていいほど丁重な姿勢で別室に案内される
    こともしばしば、お茶はでませんでしたが・・
    彼らも時々スタンプを捺し忘れすることも、必ず
    パスポートを受け取ったら確認したほうがよいですね。

キューバのスタンプのデザインはあるものを連想させ
    ます。

ペルーのスタンプもごちゃごちゃしていていて
    そのうえPERUの文字が小さいのでわかりずらいですね。

日本も登録すればスタンプを捺しませんので
    パスポートのスペースが少し節約できますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

彝驫靉さん ありがとうございました

彝驫靉さん お元気そうでなによりです
    早速のお返事ありがとうございました。

キューバでは「スタンプ プリーズ!」と言わないとダメなんですか。
    行くことができたら・・ですが 忘れないように 請求します
    >キューバのスタンプのデザインはあるものを連想させます。
    あまりにも変な形なので、係員も押したがらないのでしょうか??
    なんだろう? たのしみですね~

>中国の入出国の際は必ずといっていいほど丁重な姿勢で別室に案内される
    うーん 丁寧に案内されるのですか いいなあ~
    私も南米からの出国の際には「別室へどうぞ!」が多いのですが、係員はちょっと怖いし態度も横柄だ・・
    何かの運び屋は「人目を引く美人」と決まっているのだから、私はビジュアル審査で失格のはずだ・・
    カラカスでは 別室どころか 別棟でした↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/289469/-/parent_contribution_id/271802/

>日本も登録すればスタンプを捺しませんのでパスポートのスペースが少し節約できますね。
    来年はパスポート更新です、チップが入って色々な工夫があるそうですので楽しみです。
    問題は5年か10年か・・・・ 
    前回は名前が変わることを期待?して5年にしましたが、10年でよかったかもです(笑)