ダレス・・・ワシントンですね

banzaさん こんばんわ

>TAM航空のリコンファーム
私はサンパウロ空港について真っ先にしたのは、同社の予約確認です。
滞在期間 同社の3便を利用するので国内線窓口へ行きました。
係員によれば「3便とも、リコンファーム は必要なし」とのこと
でも折角来たので サンパウロ→マナウス 座席予約をしてきました
(他の2便は座席予約は不可)
突然のキャンセルや予定の変更は 多々あるので「本当に飛ぶのか?」の確認は必要かまです。
経由便だと ものすごく遅れるので・・・・

ダレスの乗り継ぎですね
私は リオデジャネイロ→ワシントン ダレス(ユナイテッド) ダレス→成田(ANA)
でした。
スーツケースは スルーではなく ダレスで1回受け取りました
入国手続きも混んでいなかったのですぐに終わる。
その後 出発ターミナルへ移動 スタバでコーヒーを買って計70分くらかな?
どこをどのように歩いたのか? 聞かれれば「・・・??」ですが
要所 要所にいる係員に航空券を見せながら行きました。
別レスにも同じことを書きましたが、プロに聞くのが最短かと思いますが。
そうそう 日本語もOK! 係員も3人ぐらいいました(笑)

往路は、コンチネンタル航空でした、同社は 往復 スーツケースはスルーでした。
ユナイテッドは今のところ、スルーではないようです、搭乗検査・荷物検査もすごく厳しくて時間がかかりました。

私のたびのレポート
ブラジル旅行1→http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348833/-/parent_contribution_id/348833/
この間2~9まであるのですが 面倒なので略
ブラジル旅行10→http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348855/-/parent_contribution_id/348855/
長文・乱文ですが 参考になれば






日本→ダレス これもユナイテッドですか?
同じ航空会社間の乗継であれば ターミナルの移動が少ないのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/11/14 13:59

    ありがとうございました

    こんなに詳しく教えていただけるとは予想してなかったので本当に嬉しいです!
    心から感謝しております。待ち時間が、約8時間あるのでゆっくり移動します!

    • いいね! 0
    • コメント 0件