Re: 27年ぶりのバンコク?

チャーチルさん今晩は!

浦島太郎ですね。さすけねえも10年行っていません(行きたいのに行けないかな?)。

まずは、某鉄道に乗らないと。

建設中を見ていましたが、鉄筋を組んだまま型枠を組まずに斜めに傾いて錆だらけで。

地震がないので大丈夫でしょうが、基礎工がどうなっているのかも非常に心配です。・・・が、今まで事故がないので多分大丈夫でしょう。

タイの高速道路の「足」も細いです。

中国の建物のコンクリートの柱も考えられないほど細い。構造計算すらしていないのかも?

あれなら、地震で校舎が倒壊するのも理解できます。

まータイらしい美味しい物でも食べてきてください。

世界の都市はどこも同じで、文字を日本語にしたら東京・大阪と全く同じです。

地球温暖化ではなく、地球均一化

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 27年ぶりのバンコク?

さすけねえさん、今晩は。

12年前にブータンへ行った時、その行き帰りにバンコクで乗り継ぎましたが、市内へは行っていません。

40年前、27年前、そして今年と随分間が開きましたが、発展著しいタイなので興味があります。

タイの建築・構築物はそんなに危険ですか?
    地震がないのであまり問題ないのかも知れませんね?
    でも、何らかの衝撃や、火災等による荷重で倒壊はありうるかも?
    危険な建物には近寄らないようにします。
    ホテルも同様ですね。

バンコクで、大阪・東京で見れないものを見て見たいのですが何かお勧めのものはありませんか?

食べ物を期待しているので何処かお勧めの場所があればお願いします。(Hilton Hotel近くで)

• いいね! 0
    • コメント 0件