Q&A

ロス一人旅行

公開日 : 2008年12月16日
最終更新 :

ロス旅行を計画している女子学生です。免許がないため、交通機関をと考えていましたが、交通機関も場所や込み合ってる時間でないと危ないようなので、なんだか心配になってきてしまいました。ユースを考えていましたが、早めに宿に戻れば(サンタモニカにしかないのでしたっけ?)さほど危険地帯ではないでしょうか?サンタモニカは不便という方もいるようなので、ユースがサンタモニカにしかないとなると、迷ってしまいます。

アメリカに住んでますので、身の振るまい方はわきまえて、常識ある行動をとったこと前提です。


P.S. ディズニーなんかも行きたかったのですが、一人ではちょっと…。もし、交通の便がよく、お勧めの観光先があれば教えてください。また行かれる方・行きたい方いたら連絡ください★

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/12/17 05:11

    Re: ロス一人旅行

    ユースホステル協会のものかは知りませんが、ホステルと言う名前の宿泊施設はたくさんあります。

    http://www.tripadvisor.com/Hotels-g32655-c3-Los_Angeles_California-Hotels.html

    サンタモニカのユースは行ったことはありませんが、この時期は日本人で一杯らしいです。アクセス系はサンタモニカからはバスで出るしかないのでは? 
    http://www.bigbluebus.com/home/index.asp

    車でいくと10号線とかサンタモニカはすごく込んだ記憶があります。ダウンタウンは便利そうで、やはり夜は歩けないとか、女性にはやはりドーかとも思いますね? いつも私が書いている危ないところは、リトルトウキョウの少し南に位置しているアフリカ系の人たちが多く住んでいる地域です。それ以外にもダウンタウンの近くは危ないところがあるらしいです。そこをメトロのブルーラインが走っています。2回乗りましたが、風体の悪い人が多いです。

    LAX からデズニーランドバスに乗ると、DL近くのホテルに入ってくれます。DLに行くのにダウンタウンに泊まる必要はないでしょう。ホテルもダウンタウンより比較的安いですよ?! 

    グレイハウンドバス
    http://graylineanaheim.com/airport_info.shtml

    そのほかの民間路線バス(LAXから)
    http://www.lawa.org/welcomeLAX.cfm?id=1296

    そのほかに、ブルーのSuperShuttleでも行けます。

    個別に具体的に聞けば、ここにはユースとかバックパッカーに詳しい人がたくさん見ています。ダウンタウンへ行くのは、必ずFlyway でと言うLAに詳しい先生もいます。またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/12/17 05:22

    つづき

    Tripadviser のページよりもこちらの方がよろしいみたいです!
    http://www.hostelusa.com/findabed.php?ShowAll=1&PHPSESSID=c9022d4597075f819debb0f476a18683

    • いいね! 0
    • コメント 0件