問題ないと思いますよ。海外旅行の噂は信じないのが基本。

>>キューバとアメリカは国交がないとかなんか。。

アメリカからキューバへの直行便は存在しません。
ですから、日本人がキューバへ行く時は、カナダ経由で飛ぶ。

米国からメキシコや他のカリブ諸国に飛んで、そこからキューバへ飛びます。
米国から、メキシコ、キューバと旅をして、米国へ戻る人は沢山います。

でも問題が起きた話はないです。
僕自身も、ロサンジェルスから、メキシコシティへ飛んで、
そこから、キューバへ飛んで、同じルートで戻ってきました。

【ロサンジェルスからメキシコDFの往復切符(コンチネンタル航空)】
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/la_to_df.htm

レフォルマ通りを歩いて見つけた旅行代理店で、四つ星ホテルに泊まる4泊5日のキューバツアーに申し込む
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/cuba_tour.htm

海外旅行では、いろんな噂が流れるものです。
でも、海外旅行の噂は、あまり信じない方がいいです。

僕も、いろんな話を聞きました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cam/cam033.htm
>>『共産国のビザがあったらホンジュラスへは入国出来ない』というのは、アンティグアでは良く聞いたものだ。

またずーっと流れていたネットの噂では、
「米国の入国カードの半券を残していると、米国入国拒否される」
というのがありました。

これで、心配した人たちが沢山いました。
でももちろん、僕がずーっと指摘していた通り、大嘘でした。

海外旅行に関しては、たいした旅行もしたことのない人たちが、
旅先の日本人宿で、ウソを製造しています。

それを聞いて、ネットでウソを流す人たちも多いです。
まあ、旅行者の話は、信用しないことですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 「旅行経験の少ない自称旅行通の話は信じてはダメ」というイミです。

    >>まあ、旅行者の話は、信用しないことですね。

    これを書くと、
    「みどくつさんの話も信用できないということですね」
    などとツッコミを入れる、揚げ足を取ることだけが上手な
    掲示板オタクが出てきます(涙)。

    僕が言ってるのは、
    自分でたいした旅行もしないで、
    インターネットで旅行の話を聞きかじって
    ネットの海外旅行掲示板に巣食って、
    一人前の旅行者だと思い上がっている人のことです。

    とにかく、ネットには、自分の旅行経験がないのに、
    いい加減な噂を聞いて、他人に教えたがる人が多すぎますね。

    自分の旅行経験を語れない人は、信用しないでください。
    いい加減な噂に惑わされて、旅行計画が潰れた人は多いです。

    注意、注意。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件