建築と言うか町並みの美しさで

何といってもまずパリ。
フランス人が壮大壮麗な建物が好きだったとは行くまで知らなかった。
見所だらけ。

ベルギーのグランプラス。
ま、悪くない。

同じくベルギーのブリュージュ。
おとぎ話の国。
昔読んだ絵本の挿絵に出てきそうな可愛らしい街。
街が一つのテーマパーク。

イタリアに移ってヴェニス。
これはホントに現実なのか?と思うくらいの夢の様な街。
大阪辺りを東洋のヴェニスなどと呼ぶからいけない。

フィレンツェ。
この街ならではの独特な建物が多い。

ミラノ。
ドゥオモだけでも見る価値がある。
でも今補修中でしたっけ?

今度は逆に町並みがつまらなかった所。

ロンドン。
パリから移動するとがっかり。
何か薄汚い町並み。

アムステルダム。
古い建物でもセンスが無い。
同じく薄汚い町並み。

最後に私は行った事の無い街。

ヨーロッパ好きは絶賛するチェコのプラハ。
皆口を揃えて「絶対行くべきだ。」と言う。

ドイツのローテンブルク。
ドイツで一番美しい街。
景観を保護するため、エアコンの室外機を置くのが禁止されてるとか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント