Q&A

中国乗換えでバンコクへ

公開日 : 2008年12月11日
最終更新 :

年末年始に上海乗換えでバンコクに行きます。

普通、荷物は日本で預ければ現地までスルーで行くと思いますが
中国で乗り継ぐ場合は一度荷物を取って再度預けると聞きました。
本当でしょうか。

この場合、いつもは荷物を入国してから受け取りますが、
乗り継ぎでも税関を通り一度中国に入国して出国するんでしょうか。

乗り換え時間が1時間しかないし、英語もできないので不安に思っています。
行く前に気づいてよかったとは思っていますが。。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/12/12 09:30

Re: 中国乗換えでバンコクへ

存じている事お答えします
    この航空会社をMUと仮定しますと 日本からの荷物はBKKまでスルーで大丈夫
    ですが 上海で一旦入国審査をして税関を通らずに再度チェックインして2階に上がって出国審査をえて搭乗ゲートに移動します

乗換えが1時間しかない時は日本で前の方の席を確保して
    上海では入国審査官にトランスファーと云って(要入国用紙)出るとすぐに
    左方向に行きますと(税関は通らない)チェックインカウンターがありますのでそこでBKK行きの搭乗券をもらって2階に上がり再度出国審査を経て搭乗ゲートに向かいます
    日本から上海までの搭乗券は無くさないように何時でも出せるように用意する事

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 中国乗換えでバンコクへ

osman様 ありがとうございます。

入国審査はするし、搭乗券は上海でもう一度チェックインしてもらうのに
    荷物はスルーですか。。。。
    ややこやしい。。。

搭乗券をもらうということは、ますます時間が厳しいですね。

今回、エアーチャイナ→タイ航空と乗り継ぐんですが、
    この場合は荷物もとらなくちゃいけない可能性もありそうですね。
    もう少し調べてみようと思います。

• 同じ航空会社で通しの切符ですか?

まりささんワンシャンハオあるよ!

原則的には同じ航空会社の通しのきっぷで、バンコックまでと言って荷物を預けたのなら、間違いなく届きます。

もし不安なら、その航空会社に聞かれては?

さすけねえは、お盆にパリから中国国際航空にて北京経由で成田に帰ってきましたが、その通りでしたよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

別々の航空会社です。

さすけねえさん、ありがとうございます。

マイレージで予約した、エアーチャイナとタイ航空で別々の航空会社です。
    航空会社のカスタマーサービスに電話してるんですが、全然つながらないんです。
    仕事をしてるとなかなかかけれないんですが、がんばります。

• いいね! 0
    • コメント 0件