Q&A

3泊4日のドイツ旅行

公開日 : 2008年12月10日
最終更新 :

3泊4日でドイツ旅行します。ジャーマンレイルパスを使うのではなく、州ごとのパスを使おうかと思案中です。英語のサイトが苦手で、理解が正しいのか不安です。

予定としては、
Bayern-Ticketsを利用して、1日目から3日目までヴェルツブルグ、ニュルンベルク、ミュンヘンを周ろうと考えています。

その後ミュンヘンからシュツットガルトへ。
最終日は
Baden-Württembergパスを使い、シュツットガルトからハイデルベルクに行こうと考えています。

質問なのですが、ミュンヘンからシュツットガルトに行く場合、当然ながら州ごとのパスは使えないですよね?

↓がDBのサイトなのですが、これによるとどちらの州のパスも、チケットマシーンで購入した場合、二人で27ユーロで9時から翌朝3時まで乗り放題ということでよろしいでしょうか。そして、列車検索をする場合、オプションの「Without ICE/IC/EC」を選択すればよいのでしょうか。

http://www.bahn.de/international/view/en/prices/germany/laender_tickets.shtml

そして最後に、Frankfurt Hahn空港から各都市へのシャトルバスの時刻表を探しているのですが、オフィシャルサイトでも見つけることができません。どなたかご存知の方がおられましたら、教えてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • チケットの通用範囲

    はじめまして
    お昼に別トピでチケットの通用範囲について悩んでいるようでしたが
    夜になって消えていました。解決したのかもしれませんが・・・

    このURLでどうでしょうか?バーデン-ヴュルテンベルクチケットの適応範囲が地図で出ています。

    http://www.bahn.de/regional/view/bawue/bahnregional/freizeit/bawue_ticket.shtml

    それと・・・バイエルンチケットですが、これが通用範囲です。

    Wo gelten die Bayern-Tickets?
    In den Nahverkehrszügen (2.Klasse) aller Eisenbahnverkehrsunternehmen in ganz Bayern und im österreichischen Außerfern, bis Kufstein, Salzburg, Ulm Hbf, Sonneberg (Thür.) sowie auf den Strecken Hergatz - Kißlegg - Memmingen, Ansbach - Crailsheim und Hasloch (Main) - Lauda - Würzburg.
    Sie gelten auch in allen Verbundverkehrsmitteln (S-, U-, Straßenbahnen, Bussen) und in fast allen Linienbussen in ganz Bayern.

    ウルムの中央駅も通用範囲となっているので
    バイエルンチケットでウルムからミュンヘンまでこのチケットでいけることになると思います。

    英語のサイトではここまでは出てこないみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: チケットの通用範囲

    伊豆さんへ

    いろいろ調べていただき、本当にありがとうございます!

    そうなんです、もうひとつトピックを投稿したのですが、なぜか削除されていました・・。長文だったので、かなりショックだったのですが、読んでいただけたみたいでよかった・・ほんとに。

    DBのページは、英語の部分が少ないですよね、、、情報収集に苦労していました。(ドイツ語はまったく分からないので・・)

    これで1日目はバーデン-ヴュルテンベルクチケットを存分に使いウルム滞在、2日目はバイエルンチケットでウルムからミュンヘンまで効率よく旅ができそうです!

    またわからないことが出てきたら、投稿させていただきます。

    ありがとうございました^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/11 07:15

    Schoenes-Wochenende-Ticket

    もしまだ日程が決まっていないのでしたら、
    ミュンヘン・シュトゥットガルト間を土日にして、タイトルの「素敵な週末ティケット」を利用なさってはいかがですか。これだと時間制限なしです。

    なお、バイエルン・ティケットもバーデン・ヴュルッテンベルク・ティケットも、土日は一日中使えます。
    (ついでに、上記の都市であれば、地下鉄・市電など、市内交通にも使えると思います)
    利用前には、切符に利用者の名前を書かなければなりません(6人以上が使えないように)

    ハーン空港は、なぜかフランクフルトという名前がついていますが、ぜんぜん違うところにあります。
    一種の詐欺ですよね(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Schoenes-Wochenende-Ticket

    投稿ありがとうございますした^^
    残念ながら、週末ははさまず、火から金の予定なのです。。
    いろいろチケットを探して、最安でまわれるように頑張っていますが、かなり時間食ってます(汗

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/10 11:30

    Frankfurt Hahn空港から各都市へのシャトルバス時刻表

    lovelymateさん、こんにちは。

    下のハーン空港の公式サイトに出ている、これだと思いますが・・・。 ↓

    http://www.hahn-airport.de/default.aspx?menu=by_bus&cc=en

    空港から、主な都市へのバス地図です。
    各都市をクリックすると、小さな窓が開いて、時刻表らしきものも表示される・・・
    筈なのですが、一部表示できない箇所もありますね~(^^;)

    こちらに、連絡先一覧はありますが、電話番号だし・・・。

    http://www.hahn-airport.de/default.aspx?menu=contact&cc=en

    困りましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ラヴリさんへ

    早速のご返答ありがとうございました。
    そうなんですよ、時刻表らしきものが出てくるんですが、見方がさっぱりわからなくて・・。ドイツ語だし、時間らしき数字も「?」だしで、ちょっと困ってます><
    もうちょっと調べてみます。
    ありがとうございました!