レポート

やっぱりスコータイのワット・サパーンヒンへ、女性1人では行かない方が良いと思う。

公開日 : 2008年12月09日
最終更新 :

先月(2008年11月13日)再び訪れてみました。(2007年11月ロイクラトンの時20代の日本人女性が殺されたところ)
2007年7月に行った時と違い遺跡(頂上)まで木立は切り開かれ見通し良くなっています。
登り口には警官が警備していて遺跡へ向かう人はここで用紙に名前、国を記入させられるようになりました。
参考:警官に何時から何時までここにいるかを訪ねたところ、朝7時から夕方6時までここにいるとのことでした。

しかしながら、遺跡公園内の城壁からワット・サパーンヒンに至る道は人通りもなく寂しいところです。
女性1人、2人程度で観光される場合やはりトゥクトゥク等をチャーターして回られる方が良いように思いました。

参考:
下のURLのワット・サパーンヒンをご覧下さい。

http://www5.ocn.ne.jp/~ega3/thaisnapsukhothai.html

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 犯人の手掛かりは?

犯人の捜査はその後どうなったのでしょうね。報道では、犯行が発覚した後に
    急遽帰国した日本人旅行者の男性がいると、言っていましたが。
     今年、起こった、 日本人男性の殺人も犯人おぼしき日本人男性が分かっても
    日本に逃亡したため。逮捕出来ず。 目的はどうであれ、亡くなった人の思いが
    果たせず。さぞ残念であったと思います。
     犯人に 逃げ得にならないよう、天罰がくだりますように、願うのみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 犯人の手掛かりは?

>日本人旅行者の男性
    私も当初から犯人は日本人ではないかと思っています。
    フィリピンのマニラで殺人事件があっても犯人は記憶にある限り日本人です。
    その国のイメージを日本人が悪くするのは頂けませんね!
    もっともワット・サパーンヒンの犯人が日本人と断定されたわけではないので言い過ぎかも知れませんが。

>天罰がくだりますように、願うのみです。
    本当ですね!
    私もそう願います。
    レスポンスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スコータイ

てちゃーさん、ご無沙汰です。

スコータイには1回しか、それも駆け足だったので、
    次回はじっくりと回ってみたいと思っています。

ロイクラトンはピサヌロークで過ごされたのですね。いいなぁ。
    私は例年行っている大阪でのロイクラトン祭りにも、
    仕事の都合で行けませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイ国鉄さん、お久しぶりです。

>次回はじっくりと回ってみたいと思っています。
    今回は自転車で回ってみました。
    遺跡公園入り口の所で借りたのですが、サパーンヒンまでは気がつきませんでしたが上り坂です。
    始め自転車のペダルがとても重かったので自転車が悪いのかと思っていました。
    帰りの時こがなくてもどんどんスピードが出るので上っていたことに気が付きました。(笑)
    ゆっくり自転車で観光しても1日で何とかなると思います。
    涼しい季節に是非自転車で回って下さい。

>大阪でのロイクラトン祭り
    大阪にもロイクラトン祭りがあるのですか?