Q&A

ルチャリブレ(アレナメヒコ)

公開日 : 2008年12月08日
最終更新 :

年末に初のメキシコ旅行へ向かいます。
ルチャリブレを観戦したいのですが、旅行会社へ頼むとけっこう高価なこともあり、
自力で何とかしたいと思うのです。
次の疑問についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
なお、スペイン語はわかりません、また、宿泊先は未定です。

1)12月26日(金)にアレナメヒコでの興行はあるか
2)チケットの現地での購入方法・時期・場所
3)アレナメヒコ付近のこの時間帯の治安
4)会場からメトロまでの道のりの治安(タクシーは拾えるか)

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• Re: ルチャリブレ(アレナメヒコ)

gallo 様

レスありがとうございました。
    具体的で非常によくわかりました。
    やはり、日中に下見がてらチケットを購入に会場へ行ってみようと思います。
    地下鉄については、調べれば調べるほど、
    安全性についての意見が分かれており、判断に迷っております…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/14 22:43

Re: ルチャリブレ(アレナメヒコ)

古い話しですが、アレナメヒコのチケットの半券とちらしが出てきたので、参考までに書きます。
    RING NUMERADO(リングサイド) 5a FILA 30000ペソとチケットに書いて有ります。
    前から五列目で、金額は三桁切り捨てるデノミが有ったので30ペソ(6~7ドル程度当時)です。
    試合当日の昼頃会場の窓口で買ったもので、下見を兼ねた散歩がてらで充分です。
    地下鉄についてですが、私は何度も利用してますが、一度も被害に会ってません。
    ですが、だから安全だとは言いません。盗まれたら困る物は持たないなど、注意は必要です。いきなり拉致される事は有りませんので。

• いいね! 0
    • コメント 0件

zicky 様
    レスありがとうございました。
    そうですね、時間が合えばいっしょに観戦もよいですね。
    人数が多いに越したことはないようですので。
    ちなみに、ホテルはどちらなのでしょうか?
    当方、まだ宿を決めておりませんので、
    参考までに伺えればと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/15 23:38

Re: Re: ルチャリブレ(アレナメヒコ)

私はHOTEL FONTAN CIUDAD DE MEXICOです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

306blake 様
    遅くなりましてすみません。
    2度目のレスありがとうございました。
    基本的には、雰囲気を見てダフ屋の利用も考えてみます。
    リングサイドを狙ってみます。

のりーた 様
    遅くなりまして、すみません。
    おっしゃるとおり、安全の確保のためには相応の負担は必要だと思います。
    シティオの利用を含めて帰りの方法を検討してみます。
    メトロの利用方法もレクチャーいただきありがとうございます。
    日中移動は、博物館等への移動の際に利用するには問題なさそうですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/11 23:22

時間があればご一緒も

私は26日夕方よりメキシコシティーに入り、27日はテオティワカンなどを見学しようと思っています。私の宿からはアレナメヒコは近いので地下鉄または逆に安全?な徒歩で会場も覗いてみようかなと、よろずさんのメールを見て感じてしまいました。
    おっさんなので大丈夫かどうかわかりませんが。
    中国の地下鉄は夜でも安全でしたが、メキシコは危ないんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安く行くなら リスクも伴います

よろずさん こんにちは

私は、ルチャリブレを観戦したことはありません。
    夜間に沢山の人が集って、興奮している場所が安全だと思いますか?
    幸い、スポーツや格闘技の観戦所ではアルコールの販売は禁止(自粛)されているそうですが。

旅の安全はお金を払ってでも確保するものだと思います。
    ダフ屋に大金を払っている現場を見られれば、次はどんなトラブルが舞い込むか?
    夜のメトロ利用、地元の人でも避けるくらいですよ。

安全に関しては地元の人が詳しいです。
    ホテルのフロントで安全であるか、聞いてみてはいかがでしょうか。
    会場の移動も、人混みをさけて早く行って、サッサと会場を後にする。

メトロですが、昼間の利用はほとんど問題はないでしょう、女性や子どもが通勤通学に利用しているくらいですから。
    市内観光名所のほとんどは、沿線にあるので大変便利です。
    路線ごとに色分けされていて「○○方面」と路線最終駅名が表示されています。
    東京・大阪の地下鉄を利用できるなら、はるかに簡単です(笑)
    均一料金です、券売機はあまり役に立たないので窓口でまとめ買いをします。
    車内放送もほとんど無いので、案内所か券売場で路線図を貰ってください。
    注意点は、出入り口に立たない・リュックは前方へ抱える・混雑時に大きな荷物は×・優先席の利用法など日本と同じでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件

306blake 様
    早々に回答ありがとうございました。
    アドバイスどおり、日中のうちに下見をしようと思います。
    ちなみにダフ屋のチケットは、どのカテゴリーでどのくらいの値段でしたか?
    やはり、スペイン語ができなければ厳しいでしょうか?

また、帰りはメトロを利用されましたか?
    前レスでいただいたazulverde様のコメントを受けるとやや不安感が…。

azulverde 様
    ありがとうございました。
    夜間帯のメトロ利用のことでしょうか?
    地区によっては危ないという話は聞いております。
    もう少し情報収集をしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ルチャリブレ(アレナメヒコ)

ダフ屋は並べば正規料金で買える近くで売っていましたので、それなりに良い部類の席でそんなに無茶な金額では無かった気がします。私の席は花道のすぐ横でした。
    スペイン語どころか英語すら怪しいのですが、問題なかったです。相手の言う金額に高いって言えば日本語でも意思は通じるかと..
    帰りもメトロ利用しました。警戒はした方が良いとは思いますが、いきなり拉致されるようなことは滅多に無いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/09 18:00

Re: ルチャリブレ(アレナメヒコ)

3)4)について。
    詳しい場所など不明でなんともいえないのですが、メキシコ国内の語学学校の教師(ベラクルス出身)にシティの地下鉄は出来れば利用するなと言われたことを思い出しました。
    授業で各国の交通機関の話しになり、『地下鉄を使う』と言ったら、『シティの地下鉄は怖くてとても利用する気にはならない』『ネックレスに指輪・腕時計を身に着けていたら、あっという間に剥ぎ取られる』とかなり熱心に説明していました。
    今から8年位前の話です

• いいね! 0
    • コメント 0件

1)は判らないですが、去年夏におっさん一人で行った経験では..
    2)試合のある日当日アレナメヒコの窓口でも買えるようでしたが、行列を待つのが面倒だったのでダフ屋から買いました。ダフ屋でも無茶な額では無かったと思います。
    3)、4)女性にはお勧めしませんが、おっさん一人では、そんな心配は無かったです。家族連れも多いですし..メトロまでは10分弱くらいだったような..
    時間に余裕があるのなら明るいときに一回下見をしておくと安心できるのでは..

• いいね! 0
    • コメント 0件