バンコク空港占拠事件後のトラブルです。
飛行機のキャンセルが2件あって一件は一日早く出発、二件目は一日遅くなりました。
いずれも、出発間際の航空券の変更と最初の目的地でのキャンセルなので後行程に影響が繋がっています。
漸く、飛行機の方はキャンセル対応を一件だけ終わり、現在二件目の対応をしています。
また、後行程の航空券やホテルの変更も手続き中ですが、ここでマタマタトラブルです。
バンコクのホテルですが、
オーストラリアの旅行会社を通じて予約しましたが、第二の航空機のキャンセル(ダッカからバンコク)で、ホテルにも影響が出て、宿泊を一日ずらすことになったので、旅行会社に無料で変更できるかどうか尋ねました。
この質問に答えることなく、いきなり予約したのでカードから請求したと言って来ました。
前日のホテル代金は既に支払い済みで、単に質問しただけなので、今回二重に取られるのは不本意です。
(ホテル側がこの一日をずらすことを認めない場合は、行程が厳しくなってきたので翌日のバンコクからラングーンを早い便にしたため空港ホテルに泊まる積もりでした。)
カード会社にも状況を説明しましたが、カード会社は請求が来てからでないと対応できないと言って、目先の問題点には全く無力でした。
請求書及び領収書があって、
前日の支払済の請求金額と異なり、6,806THBが何故か-17THB減って6,789THBでした。
6,789THBは先月カードから引落とされた年月日の欄に6,806THBと今回の12月8日の欄に-17THBが記載されて合計(6,789THB)されているので、もしかしたら無料かも?或いは逆に-17THB返金があるのかもと良い方にも解釈できます。
私達は空港近くのホテルを取るべきか(1泊で3泊分(市内ホテル分最大2泊+空港ホテル1泊分)払わなければならないのか?)、このまま市内のホテルに宿泊して1泊若しくは2泊分払った方が良いのか困惑しています。
現在、問い合わせ中ですが、出発間際の為、回答を待たずしてホテルを予約しなければなりません。
皆さん、このようなトラブルをご経験したことがありますか?