Q&A

ラパスinリマout5泊6日の日程相談の件

公開日 : 2008年12月08日
最終更新 :

12/28ラパスIN 1/2リマOUTの予定でペルー入りします。
高山病なども考慮し、スケジュールを考えたいのですが、
良きアドバイスのほどお願い致します。
スケジュールとしては、下記パターンで考えていました。

スケジュール1
12/28ラパス観光~12/28ラパス宿泊~
12/29プーノ行き(観光しつつ)
12/30クスコ行き(観光バス)
12/31・1/1マチュピチュ見学1泊
1/1飛行機にてリマへリマ泊

スケジュール2
12/28プーノ行き プーノ宿泊
12/29クスコ行き(観光バス)
12/30・31マチュピチュ見学1泊 クスコ泊
1/1 クスコ見学 飛行機にてリマへ

スケジュール3
12/28プーノ行き プーノ宿泊
12/29クスコ行き(観光バス)
1/1 クスコ見学 飛行機にてリマへ

スケジュール4
12/28クスコ行き(バス)
12/29クスコ(観光バス)
1/1 飛行機にてリマへ リマ見学

ラパスからクスコまでは、バスで移動を考えています。
クスコからリマまでは、飛行機の移動を検討しています。
女性1人旅なので、安全面も考慮してスケジュールを組みたいなあと思っております。
上記の日程以外でも、良き日程案、周辺でお勧めの観光スポット等ありましたら、教えていただきたく
宜しくお願い致します。 

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます

返信遅くなってすみません。
    タカ航空の件ですが、問い合わせしたところ、
    199ドルは、12月・1月は行っていないそうです。
    ピーク時は、既に空席がほとんどなく、ビジネスクラスになるそうで、
    8万近い価格でした。
    私は結局バスの利用となりますが、ラパス→クスコの移動を考えている方には、
    タカ航空の199ドルは、かなり魅力的ですよね。
    貴重な情報、ありがとうございます。

ラパス観光もしたかったのですが、女性1人のため治安にも不安があること、
    1/2夜中のフライトで帰国しないと、仕事に大きく支障が出ることから、
    今回は、1の日程で旅行することにしました。

また、1/2はイカのサンドバギーのツアーに参加しようと思い料金を
    聞いたところ、リマから日帰りで278ドルとのことですが、
    3万近く支払って行く価値ありでしょうか?
    ドバイでのデザートサファリが、5千円位だったので、
    遠地であることにしても価格に驚きがあるのですが・・・。

ちなみにナスカの地上の絵は、高所恐怖症のため行く予定はありません。
    1/2夜中のフライトのため、日程が順調であれば1日フリーなのですが、
    お勧め観光地(イカも含む)がありましたら、おしえていただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

返信遅くなってすみません。
    タカ航空の件ですが、問い合わせしたところ、
    199ドルは、12月・1月は行っていないそうです。
    ピーク時は、既に空席がほとんどなく、ビジネスクラスになるそうで、
    8万近い価格でした。
    私は結局バスの利用となりますが、ラパス→クスコの移動を考えている方には、
    タカ航空の199ドルは、かなり魅力的ですよね。
    貴重な情報、ありがとうございます。

ラパス観光もしたかったのですが、女性1人のため治安にも不安があること、
    1/2夜中のフライトで帰国しないと、仕事に大きく支障が出ることから、
    今回は、1の日程で旅行することにしました。

また、1/2はイカのサンドバギーのツアーに参加しようと思い料金を
    聞いたところ、リマから日帰りで278ドルとのことですが、
    3万近く支払って行く価値ありでしょうか?
    ドバイでのデザートサファリが、5千円位だったので、
    遠地であることにしても価格に驚きがあるのですが・・・。

ちなみにナスカの地上の絵は、高所恐怖症のため行く予定はありません。
    1/2夜中のフライトのため、日程が順調であれば1日フリーなのですが、
    お勧め観光地(イカも含む)がありましたら、おしえていただければ幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アドバイスありがとうございます!

彝驫靉さん・のりーたさん的確なアドバイスありがとうございます。
    今回、のりーたさんレスを見て、プラン4にすることにしました。
    日程は、下記通りです。

12/28ラパス→クスコ(朝8時ラパス発バス所要時間:12時間) 
    ミッキツアーより55USラパス空港→バス停送迎付き
    TRIUNFOホテル(クスコ泊)
    12/29クスコ観光
    12/30・31マチュピチュ観光
    1/1リマへ移動
    1/2帰国

12/29~1/1までの、観光・ホテル・飛行機の手配は、
    当山ペンションさんにお願い済みです。
    12/28のクスコホテル1泊+
    3泊4日のツアー(401USDの日本語ガイド+クスコ宿泊1日プラス)
    http://www.pepepenshon.com/00tour06.htm
    こちらをマチュピチュ観光を日本語観光に変更してもらいました。
    ホテルは、すべて2つ星です。
    (地球の歩き方では3つ星になっていました)
    671USD
    こちらの価格が高いのか安いのかちょっとわからないのですが、
    女性1名のため、安全面と言語のサポート代として
    良きプランにめぐりあえたものと思っております。

高山病防止のため、あらかじめ日本でダイアモックスを
    処方してもらおう予定です。

良き旅になることを祈りつつ☆
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リマの単純往復では??

あなすいさん おはようです(本日 午後からの出勤~♪)

単純な質問ですが、ラパスin リマoutの設定は変更できないのですか??
    ボリビアに行かないのでしたら、ラパスまで行くのはもったいないですよね・・・
    リマの単純往復の方が 確実に安く プラン4には最適化とおもうのですが。
    リマ⇔クスコここを空路でつなげば、リマの市内観光も十分出来ます。

ダイアモックス 日本では一般には処方してもらえませんよ(薬剤師に認済み)
    リマ・ラパス・クスコの空港の「キオスコ」売店で「ソローチェピル」といえば手に入ります。(私の薬は薬屋という概念は、払拭されました)

マチュピチュ・・ガイドブックか遺跡の案内図があれば 日本語ガイドがなくてもよろしいかと・・
    日系旅行社のhp ここの下のほうに同遺跡の案内図があります
    http://www.nishikawatravel.com/index.htm

まにあうかな?

• もったいない・・・につきます

あなすいさん こんばんわ

スケジュールは 机上の案としては まず可能と思います
    しかし、移動距離・高地ということを考えればちょっと欲張りすぎかと思います。
    点と点の移動だけで終わるのは、もったいないと思います。
    地図と定規を使って、移動する距離を確認してみてください

スケジュール1について
    ・プーノ行き(観光しつつ)オルメーニョ社の直通バスを利用すれば可能。
    ただしチチカカ湖は車窓からの見学なのでちょっともったいない。
    旅行社のツアーバス、同区間の移動にチチカカ湖の遊覧船がセットになったものも有り。
    ・クスコ⇔マチュピチュ→リマ これはホテル・列車・飛行機の手配が出来ていることが前提ですね。
    ・リマ・クスコは魅力のある都市です、素通りはもったいないです。

スケジュール2・3 
    ・この違えが??ですね
    ボリビアをあきらめて、ペルーの観光のみにするのは賛成です。
    リマ→プーノ(フリアカ)空路で早朝1番で移動すれば、ウロス島くらいは行けるかも。
    ただし、旅行社に空港送迎とウロス島のツアー事前予約が必要かと思います。
    ただし、いきなり高地へ入るので高山病の症状が強ければ、観光どころではないので
    「もったいない~」と後悔することもあるかと思います。

スケジュール4
    私なら、これを選択します (笑)
    リマ→クスコは、夜行バスだと時間と体への負担がかかるので、空路を勧めます。
    クスコに午前中着けば、午後から市内観光が楽しめます(旅行社手配)
    翌日、高地順応が順調であれば、ローカルバスを利用してクスコ近郊遺跡やピサック村を楽しむことも可能でしょうね。

参考までに
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/358671/-/parent_contribution_id/356049/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 気になること

今日は12月8日、ご出発まで20日余りですがマチュピチュまでの往復のチケットおよびクスコからリマまでのフライト・チケットは手配済みですか?
    まずこちらが先決かと思います。

それと移動スケジュールがタイトですが途中で何らかの事情が生じた場合のことはお考えになっていますか。
    とかく行かれるのが南米ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件