Q&A

JFK空港からマンハッタンまでの行き方

公開日 : 2008年12月07日
最終更新 :

年末の休みを利用してニューヨークにいきます。
英語が全くしゃべれない男二人旅です。
サンフランシスコで入国審査をすませてからユナイテッド(UA008便)でJFK到着時間が18時12分です。
滞在先は、マンハッタンのAMERICANA INNです(69WEST 38th STREET)
初めてのニューヨークで、かなり不安です。
移動手段を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 初めてでお金に余裕があるならタクシー

お金に余裕があるのなら、他の方がご投稿なされていますが、タクシーがよいと思います。
    とっぷり暮れた真冬の夕方で初めての土地で乗り場や切符の購入などに迷うよりは、タクシーは、それほど待たずに乗れますし、バスのように発車まで待たされたり、他のターミナルを回ったりしないので時間的なロスが少ないです。

私の場合は、レンタカーでなければ地下鉄を選んだりしますが、初めてのニューヨークですので、地上からマンハッタンに近付くタクシーやバスがお勧めです。
    おそらく、I-495 を走って、ミッドタウン・トンネルでイーストリバーをくぐってマンハッタン入りすることになりますが、トンネルにはいる前にマンハッタンの夜景が近付いてくるのには、わくわくなされるのではないかと思います。
    地下鉄(FやE)だと、いつのまにかマンハッタンの地下に入るわけで。

お2人なら、タクシーでも、それほど高くは感じないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 初めてでお金に余裕があるならタクシー

Ice-Cubuさん 貴重なご意見ありがとうございます。
    おかげさまで、移動手段の絞込みができました。

気分はすっかり行った気でいます…あさはかにも
    マンハッタンの夜景!楽しみです。 男二人ですが

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/07 16:27

Re: JFK空港からマンハッタンまでの行き方

私はいつもバスですよ。エアポートサービスエクスプレス
    ロビーを出て道を渡った左側に紺色の制服の係りの人がいてチケットをバーコードリーダーみたいなので売ってます。地面に三角に料金表もあるので分かると思います。
    買ったらまず乗って席は自由。
    乗ってればチケットの確認は後からするので座ってれば後はok。
    降り方は停まったら運転手が「ペンステーショ~ン!」とか叫ぶので勝手に降りるのみ。
    荷物を預けたなら出してもらうときには荷物と引き換えに1~2ドル程度渡しましょう。
    片道(oneway)と往復(round)があって停まるのはポートオーソリティバスターミナルとペンステーションとグランドセントラル
    20-30分おきに巡回してるので道を渡って左側で待ってればok
    往復を買ったら降りた場所にやはり三角の板の看板があって時刻表がついてるので一部もらっていくと便利です。
    わたしはいつもポートオーソリティで往復利用してます。
    チケットは全く予約不要です。

スーパーシャトル(どこでも停まる乗り合いバス 自分のホテル前もok)なら空港内カウンターや予約も出来るそうですが上記バスより高いため
    利用した事ないです。

2人で荷物が多いならタクシーが便利かも?
    3人ならバスよりお得。でも停まる場所が増えると追加料金と都度チップが必要。
    英語は必要なし!
    運転手も英語出来ない人もいますから住所を書いたメモを渡して後は定額にチップは必要ですので要注意。
    金額も一定なので安心。
    でもマンハッタンから空港までは定額じゃないので帰りもJFKならバスのほうが格段に安い。

激安はエアトレインと地下鉄。
    時間的に渋滞するのでこれなら時間計算がしやすいですが初めてなら
    ちょっと難しいかな?
    マンハッタン滞在中に地下鉄に慣れたら帰りにチャレンジの方がいいかも。

ホテル的にはバスでしたらどこで降りても歩いて直ぐですね。
    私はいつも一人なのでバスか地下鉄ですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/12/07 22:49

タクシー

JFKからマンハッタン、タクシーで行くと$45(Flat-rate、定額です)。15%のチップを加えて$52です。(チップは15%から20%)
    英語が不安なら、ホテルの名前と住所を書いて渡すのが良いと思います。
    帰りもタクシーでJFKまで行くなら、前の晩ホテルのフロントデスクに ”明日の朝8時にJFKまでタクシーが必要なので、お願いします。” とあらかじめ言っておけば、用意しておいてくれるので遅れる事無く安心です。 それか,チェクアウトする30分程前に電話でフロントにタクシーをお願いしておくのも良い方法です。ホテルの前にタクシーが並んで乗客待ちしているでしょうけれど、順番待ちになると飛行機の時間がギリギリになってしまう事もあるので、私はいつも前日ホテルにお願いしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件