Q&A

イグアス滝ビジターセンターでの手荷物預かり

公開日 : 2008年12月06日
最終更新 :

09年1月にブエノスアイレスから朝一番の飛行機でイグアスまで飛び、そのままイグアス滝アルゼンチン側を観光し、夕方にブラジル側に渡る予定です。アルゼンチン側のビジターセンターには手荷物預かり、or ロッカーはあるのでしょうか?ちょっと大きめのデイバッグ程度ですが、アルゼンチン側は遊歩道は複雑とのことなので、身軽になって歩き回りたいと思っています。どなたかご存知のかたがあれば教えていただけませんか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありますが・・・

yuruyuruさん こんばんわ
    荷物を預かってくれる場所を2箇所紹介します。

アルゼンチン側イグアスの滝へ行くためには、プエルトイグアス街?のバスターミナルからバスに乗車します。
    ここの ターミナルで往復切符・入場券・ボートツアーなどのアトラクション?の手配も出来ます。
    ここには有料の荷物預かり場があります。
    お金を賭けたくなければ、「あなたの会社のバスのチケットを買ったから 事務所に荷物置かせて~」こんな交渉もOKでしょう。
    大事な荷物をお願いするか否かは、ターミナルの雰囲気や係員の対応をみて決めてください。

もう1箇所は、同バスターミナルから1時間弱 公園入口の発券所です。
    預かり所というよりは「置いてていいよ~ これ半券・・」と行った感じかな。

>アルゼンチン側は遊歩道は複雑とのことなので、身軽になって歩き回りたいと思っています
    賢明な選択ですね、悪魔の喉笛以外にも沢山の遊歩道を散策するなど、見ごたえがあります。
    たっぷり 1日ここで過ごすつもりで行ってください!

ブラジル側は時間のかけようですが、半日あれば展望台までの散策・ボートツアー十分に参加できます。

ボートツアーに参加するのなら「デッカイ荷物は置いてきなさい」と言われますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お役立ち情報ありがとうございます

早速のお助け回答ありがとうございます。

公園入口の発券所に簡易?預り所があるとのこと、多分そこに荷物を預けて、沢山の遊歩道があり見ごたえがあるとのことですので、アドバイスに従いたっぷり1日をすごしたいと思います。ボートにも乗るつもりです。

空港からはプエルトイグアスの町に入るより公園入口の方が近いのでそちらに直行したいと思っています。おんぶにだっこの質問で申し訳ないですが、空港ー>公園入口のパスはあるのでしょうか?なければ、タクシー、あるは、お金節約でまず町に入り、乗換えて公園入口へということになります。時間とお金のどちらを優先するか、行ってみてから決めようと思っていますが、なにか良いアドバイスがあればぜひ教えてください。