Q&A

旅順から大連・周水子空港への行き方

公開日 : 2008年12月05日
最終更新 :

旅順から大連・周水子空港への行き方ですが、空港行きのバスはあるのでしょうか?また、時間はどれくらいかかるのでしょうか?
旅順で1泊しようと思っていますが、良質なホテルをご存知の方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご案内いたします。

旅順から大連周水子空港まで、大体40分間かかると思います。
    空港行きバスはありません。
    タクシーで一番、便利だと思います。
    旅順でよいホテルがなさそうです。
    そして、日本人ですので、旅順に泊まれないみたいです。
    確認したほうが良いかと思います。

大白菜より

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょーと待って

>旅順で1泊しようと思っていますが、良質なホテルをご存知の方、教えてください。

大連へは、この2年ほど行っていませんから、状況の変化があるならご免なさい。旅順市街の大部分は、一般の外国人の立ち入り禁止区域で、許可がなければ入れなかったはずです。旅順駅も、基本的に立ち入りできないと思います。私は、写真撮影禁止、公安の同行の条件で、4年前に、旅順駅を見にいきましたが、手続きだけで大変な思いをしました。

旅順市街は、観光地の203高地や水師営など北側の特定地域だけ、外国人に開放されており、その他は、軍港の軍事機密があるということらしく、未開放地域になっているはずです。ですから、市街地で、一般の外国人が宿泊できるところはないはずです。郊外の老鉄山温泉は、外国人は宿泊できますが、タクシーで、開放されている観光地しかいけませんので、あまりメリットはありません。また、外国人の自由な出入りを認めていませんので、空港バスが仮にあっても、外国人が乗れる条件はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件