レポート

お暇な方に(印尼人の日本旅行)

公開日 : 2008年12月05日
最終更新 :

 知人が北京にいます。
その人から”面白い話”が届きました。
皆様にも。

”1、インドネシア人の友達A(♂)と話しているとき

こないだの休みに日本に行ってきたよ!といわれて。
そうなんだ、日本どうだった?ときくと、
すごく清潔な街だった。あと、服務員の態度がすごくよかった。
さらに、服務員の着てる服もすごくきれいだったなあ^^と。

サービスがいいのは分かるけど、きてる服もきれい?
それでそれで?ときいたら、
一緒に写真も撮ってもらったんだ!とすごくうれしそう。
「見る?でも500円払わなきゃいけなくて↓」

500えん??
...(。。)
    ...(・д・)
         
……メイド喫茶でした。
A「日本はやっぱり物価が高いねー^^」

-----メイドのおねいさんとにゃん♪にゃん♪してる写真、
その男の子たちは大事にお財布に入れてくれてます。”

以下 2、3と続きますがそれはまたね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バンコクにも

    メイド喫茶が2年くらい前にオープンしてますが、ライバルができた?とか潰れた?とか・・。ちょっと真相がわかりません。外国人にも受けるのでしょうか?

    旅で会う外国人のアニメに対する理解度にはびっくり。京都の東山YHであったイギリス人は、忍者フリーク。京都にアニメのミュージアムがあって外国人が訪問するのもわかりました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    500円

     マンジン様 おはようございます。

    日本でも写真をとらせてもらうのにお金を要求されるということに驚きました。

    ・・・遊園地でもビューポイントの写真は欲しい人は買うのだから同じですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件