Q&A

バリ島に関する質問

公開日 : 2008年12月02日
最終更新 :

来週ジャワ島とバリ島に行く予定です。 
そこでいくつか質問があります。
1)ジョグジャカルタからバスでバリに行くつもりです。 調べたところバスはウブン・バス&ベモステーションに着くようですがそこからウブドへ行くにはどのような手段がいいでしょうか。 一人旅なのでタクシーはできれば利用したくはありません。 ベモを乗り継いで行くことになるのでしょうか。 それともウブドまで観光客用のミニシャトルバスのようなものがあるのでしょうか。

2)ウブドでキンタマーニツアーに参加しようと思っていますが個人で参加された方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。

3)ウブドのあとはビーチのあるところへ移動しのんびりしようかと思っています。
バリにはたくさんのビーチがありますが静かにのんびり過ごせるビーチがありましたらどこがお勧めでしょうか。 サーフィンなどのスポーツはしません。 

4)上の質問以外でも何かアドヴァイスや情報がございましたら。

今回初インドネシアになります。 諸姉諸兄の皆様の回答をお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/12/04 22:41

Re: バリ島に関する質問

1)夜行バスはトイレ事情もあまり良くないですし、15時間以上揺られた後はやはり結構疲れます。私も一人旅なのであまりタクシーを使いたくない気持ちはわかりますが、ウブドへはベモだと乗り換えもあるし、時間がかかってしまうので、タクシーのほうがお勧めです。ターミナルから乗るとエアポートタクシーと同じく定額の高めのタクシーになってしまうので、節約するなら一般道に出てからメーターで行ってくれるタクシーを探したほうがいいですよ。
    観光用のシャトルバスは一番近い場所ではサヌールからウブドへ直で行けますが、日に数本しかないものなので、ジョグジャからの夜行バスが着く早朝にベモでサヌールに出たとしても待ち時間が長くなります。サヌールは南部のリゾート地や繁華街のビーチエリアよりは静かで落ち着いた場所なので、とりあえずここで1泊でもいいかもしれないですよ。

2)トレッキングツアーのようなものでなく、ただ行ってみるだけならば数か所の見どころを回る安いバスツアーにキンタマーニも含まれていましたよ。ツアーに参加したことはないですが、絶景と涼しい気候でいいところですよ。すぐ雲が出てしまうので、お天気のイイ午前中がいいです。

3)やはり東部か北部か西部ですね。シャトルバスもあり距離的にも近いのが東部のパダンバイ。にぎやかな場所ではないけれど、港町なので深夜までお店もあいていて便もいいし、ビーチもきれいです。

日程に余裕があるなら、ロンボクまで足を延ばすのもおすすめです。
    海はバリとは比べもにならないくらいきれいな場所が多いです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: バリ島に関する質問

いろいろな情報、アドヴァイスありがとうございました。
    質問ですが、
    >一般道に出てからメーターで行ってくれるタクシーを探したほうがいいですよ。
    一般道に出てメーターで行ってくれるタクシーは簡単に見つかるのでしょうか?
    捕まえるのに何かコツはありますでしょうか?

ロンボクへは今回は日程に余裕がないのでいつか行けたらと思っています。

• 08/12/02 01:48

いろいろ

(1)ウブンはデンパサール市内からちょっと離れてます。ウブンからデンパサール市内やバトゥブランへのベモが出ています。全部ベモでいく場合は、まずバトゥブランへ行き、そこからウブド行きのベモに乗り換えます。デンパサール市内へいったん出た場合は、Jl Pattimura, Jl Supartmanを走るベモはバトゥブランへ行くベモが多いです。バトゥブランからは、午後になるとウブド行きがめっきり減るので、ウブド行きがなければソカというところまで行ってまた乗り換えです。ウブンやデンパサールは観光客があまりくるようなところではないため、ミニシャトルバスなどは出ていません。たくさんの乗り継ぎが不安であれば、ベモでいったんデンパサールに抜けて、プラマ社のバスで行ったらいいでしょう。

③静かなのは北部や西部ですね。ロビナとか、プムトゥラン、あと西部国立公園のほう。でもこれらの場所はクタ方面からだと多少時間がかかる。あとは東部のパタンバイでしょうが、ビーチというより漁村的なムード。チャンディダには砂のビーチはありません。クタやレギャン、サヌールやヌサドゥアはやっぱり賑やかです。あとは、レンボンガン島とかはけっこう静か・・・でもないかな。でも海はキレイ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/02 01:50

訂正

(1)の最後のところ
    「いったんデンパサールに抜けて」→「いったんクタに抜けて」

注意:クタに抜けるとなると、今度はまずテガルターミナルを目指さないとなりません。これもかえって面倒かも・・・。