Q&A

インドの列車の探し方

公開日 : 2008年12月01日
最終更新 :

こんにちは。
お世話になります。先日ムンバイ→アウランガーバード行きの方法で、ムンバイ→ジャルガオンの列車を紹介していただいたのですが、イマイチインドの鉄道の探し方がよく分かりません・・・。

一応ここのHPを見てるのですが、なんだか列車番号を聞かれちゃうので、うまく見つけられません。
http://www.indianrail.gov.in/

探し方が下手なのかとも思いますが、すみませんが簡単に列車を探せる方法か時刻表の探し方、見方など教えていただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そのWEBはよく出来てます

もう少し頑張ってみては如何ですか。
    インドにしてはよく出来たWEBだと思うのですが・・・
    そのためにはまずご自身がどこからどこに行きたいのをはっきりさせることです。
    「Train Between Important・・・」から入れば列車番号も簡単に調べられます。
    そのあと「Train Schedule」をみればその列車ごとの各駅到着時間がわかります。
    ただ到着時間は到着希望時間と読み替えたほうが世ろ紙かも、3時間遅れはあたり前ですから。

手元にインドの時刻表「Trains at a glance」があります。
    これもよく編集されています。
    現地では厚み12mm、料金70円で売ってます。
    車中の暇つぶしにお勧め。

• いいね! 0
    • コメント 1件

毎度毎度すみません・・・

彝驫靉さん、こんにちは。いつもお世話になります。
    「Train Between Important・・・」のところからmunbai→aurangabadは見つけたのですが、jalgaonは一覧から見つけられなくて。どこ行きの列車の途中かもちょっと分からなくて困ってしまったんです。すみませーん、どこ行きの列車かのヒントだけでもお願いします。

確かにITに強いインドだけにサイトはよくできてそうなので、信頼できそうな気がします。が、列車は結構遅れるんですね。それも考慮に入れて、計画を練らないと危なそうですね。