海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >ベネズエラ&ブラジル旅行⑥ エンジェルフォールツアー3日目編

ベネズエラ&ブラジル旅行⑥ エンジェルフォールツアー3日目編

こんにちはゲストさん

◆3日目
◇エンジェルフォール
・昨日、エンジェルフォールに行けていれば7:00に起きて、ゆっくり帰るはずだったのに5:00起き。まだ、かなり暗い状態…。コーヒー1杯だけ飲んで支度して、5:30には出発。
・ミラドールまで山道を1時間位歩く。そんなに険しくはなく高尾山位のレベル?
・トレッキングシューズ履けって言われたけど、私はクロックス、友達はビルケンのサンダルしかなくまあ何とかなるだとうと思ってたけど、大丈夫だった。自信がないならスニーカーを持って行った方がいいかも。
・ミラドールは狭い!!15人だとかなり狭い!!写真を撮ろうとすると誰かが映りこみそうになる…。でも、ちょうど日が差してきて雲が晴れて虹も出てそこからの眺めはサイコー。夢か現実かがわからなくなった瞬間。夢中で写真を撮った。
・しばし、滝の全景を眺めた後、滝つぼ(?)へ。15分位だったような気が…。ミラドールから滝つぼまでは岩場っぽいところを歩くのでサンダルの場合、要注意。
・滝つぼは冷たいけど、全然泳げた。めちゃめちゃ気持ちよかった。滝つぼから見上げるエンジェルフォールも最高だった。
・帰りにもう1回ミラドールで写真撮ろうと寄ったけど雲がガッツリかかってしまっててNG。
・キャンプまで戻った時もキャンプを発つ時もやっぱり上部に雲が厚くかかってしまっていて見れず…。朝、キレイな全景を見れたのはすごくラッキーだった。

◇カナイマ~カラカスへ
・キャンプに戻って、急いで朝食を済ませ、身支度整えて出発したのが9:30頃。
・途中何度か浅い所でボートを下ろされ歩く。休憩はなし。
・カナイマに着いたのは14:30。私達のセスナは14:00。同じツアーのオランダ人親子とロシア人と車で空港まで送ってもらう。セスナはちゃんと待っててくれた。
・セスナのパイロットにスペイン語で『エンジェルフォールが見たい!』というと寄ってくれるというロシア人の情報を得ていたのでスペイン語を話せるオランダ人のお母さんがパイロットに頼んだがすでに時間が遅れているので無理だと断られる。でも、通常は行ってくれるようなので頼んでみた方がいいかも。
・プエルトオルダス→カラカスのフライトは時間通り。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ベネズエラ&ブラジル旅行⑥ エンジェルフォールツアー3日目編

いつかみたあおいそら 08/11/28 19:23
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品