海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >ベネズエラ&ブラジル旅行⑤ エンジェルフォールツアー2日目編

ベネズエラ&ブラジル旅行⑤ エンジェルフォールツアー2日目編

こんにちはゲストさん

◆2日目
◇エンジェルフォールへ?
・昨日、早く寝過ぎて5:00に目が覚めてしまった。ビーチに行くと朝焼けで砂や湖や空がピンクに染まってすごくキレイだった。おすすめ。
・7:30にスクランブルやパンケーキの朝ごはんを食べて、10:30予定通りに出発。ツアーは15人。ベネズエラ9、アメリカ1、ロシア1、オランダ2、日本2。
・ロッジから15分位歩いたところからボートに乗る。ボートは15人でかなりパツパツ状態。何度も浸水して水を汲みだしてた…。そして、かなりの水しぶきを浴びる(席による)ので濡れでもよい格好で乗ったほうがいい。(でも日差しも強いので日除け対策も必要。)
・途中降りて30分位歩く(すご~く暑い)。でも、テプイが遠くに見えてきてテンションはUP!
・小さい滝があるところでハムとチーズのサンドイッチでランチ。滝つぼで泳げて気持ちよかったけど一緒になった別のツアーのランチの方がちょっと豪華だった。
・やはり、乾季に入っているのか川の水量が少なかったっぽい。かなり船底をこすったりしていてなかなか進まずキャンプに着いたのが16:30だった。でも、途中、エンジェルフォールが見えてきたときは皆から歓声が!!!
・本当はここからエンジェルフォールまで歩く予定だったが到着が遅かったので明日になる。
・キャンプはラトン島の川を挟んだところ。エンジェルフォールがすごく良く見えた!!ベンチに座って、エンジェルフォールが眺められる感じ。
・キャンプのハンモックはガイドさんが作ってくれる。蚊帳と毛布付き。すごくキレイで全然臭くなかった。
・ちなみにキャンプには男女別のシャワー+トイレがあった。シャワーは誰も使ってなかった(水がでなかったかも?)。トイレはちゃんと茶色い水が流れた。
・19:00頃夕食。いろんなサイトで見たとおり、焚き火でトリを焼いてた。マッシュポテトとライスとパンが出てすごくおいしかった。
・ベネズエラ人が圧倒的に多く、アメリカ人、オランダ人もスペイン語を話せたので皆スペイン語で会話。会話に全くついていけず、かなり早く寝た。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ベネズエラ&ブラジル旅行⑤ エンジェルフォールツアー2日目編

いつかみたあおいそら 08/11/28 19:22
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品