レポート

ベネズエラ&ブラジル旅行④ エンジェルフォールツアー1日目編

公開日 : 2008年11月28日
最終更新 :

◆1日目
◇カナイマへ
・カラカス発着のツアー(といってもスルーで手配してもらうだけのこと)なのでまずはカラカス→プエルトオルダスへ移動。
・大きいバックパックは旅行会社に預けた(もちろん無料)。
・エアロポスタルは15分位遅れで出発。
・プエルトオルダスでどこに行ってよいかわからずウロウロ…。旅行会社のおじさん『俺の会社に行けば大丈夫!』なんて言ってたけどそれらしきもの見当たらず。
・バウチャー代わりの時間と行き先だけ書いてある紙を見せたらいろんなヒトが寄ってきてくれてCanaima Toursのカウンターに連れてってくれた。
・プエルトオルダス→カナイマ間は6人乗りセスナ。今まででナスカのセスナの次に小さい飛行機(ナスカは4人乗りだった…)。セスナからの景色は何とも言えず絶景!テーブルマウンテンが見えてきて興奮しまくり。
・カナイマ空港で入園料を支払うと(Bs.F35)ガイドさんのお迎えがあってキャンプに連れて行ってくれた(WEY TEPU CAMP)。キャンプといっても、ちゃんと部屋があってベッドがある。広いスペースにハンモックも吊るせそうだったけどみんなのただの集合場所になってた。コーヒーなど飲みながらツアーの説明を聞く。

◇カナイマラグーン
・11:30からエンジェルフォールに向けて出発ということで1時間位あったので、カナイマのビーチに行く。
・写真で何度も見たあの椰子の木の風景が目の前に…感動。空は抜けるように青いし、水は不思議に茶色いし、でも透き通ってて遠くにすごい勢いの滝が見えて、ただただボーっとしてしまった。
・11:30にロッジに戻ると何故か私たちだけプラン変更…。14:30からサポの滝に行って、翌日エンジェルフォールに行くことに。一緒に説明聞いてた人達は出発してしまい、再びヒマになって、ランチまでビーチをブラブラ、ランチの後もビーチをブラブラ…。いくら絶景でも何もなさ過ぎて暇を持て余す…。カラカスに本を全部置いてきたことをちょっと後悔する。
・ランチは12:30。パスタとビーフの煮込みとサラダとパンと…。コーラとお水とコーヒーは飲み放題。

◇サポの滝
・14:30にサポの滝へ9人で出発。
・水の勢いで滑り落ちそうとか息が出来ないとか情報を得ていたのでかなりビビッていたがそれほどでもなかった。水量が少なかったんだろうか?でも、かな~り面白いアクティビティーだった。
・ゴーグル持っていったけど、首から下げたまま使用せず。(使用しないほうが面白かったので。)
・サポの滝の上まで歩いていったりして、かなり歩いたがどこもかしこも景色がすばらしく、興奮しっぱなし。
・18:00頃ロッジに戻って水シャワーを浴び、19:30に夕食。夕食はチキンとライスと野菜+飲み物。
・夕食後、することがなくて暇を持て余し、21:30には寝た。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント