Q&A

アフリカ、オーバーランドツアーについて

公開日 : 2008年11月28日
最終更新 :

今、エチオピアにいて大陸南下中です

オーバーランドツアーといえばメジャーなのは、ケープタウンからナミビア、ボツワナ、ビクトリアフォールズのルートやと思うんですが南下中ですので一度ケープタウンまで行って北上するのもどうかとおもいまして・・・

ビクトリアフォールズ発のオーバーランドツアーもあると聞いたことがあるんですがどうなんでしょう?

知っておられる方いましたら情報お願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/11/28 23:53

Re: アフリカ、オーバーランドツアーについて

こんばんは、たかちん22さん。

去年ビクトリアフォールズからウィントフックまでオーバーランドに参加しました。

状況は変わってるかもしれませんが、ビクトリアフォールズの中心部にオーバーランドのエージェントがあります。
    おそらく、キャンプサイトがオーバーランドの宿泊場所なのでそこから各方面に向かいます。

ちなみに、参加したツアーはコンゴからのツアーに合流して参加することになりました。

ということで、参加する時点ですでに仲良くなっているグループがいました。

また、ほとんどの人は最終目的地がケープタウンで自分を含めて3名が途中のウィントフックで解散しました。

あと、代わりにスワコップムンドから2名が合流してケープタウンに向かったみたいです。

ケープタウンまでのツアーでも料金は様々です。
    安いツアーはほとんどのアクティビティが有料になっています。

まずは、ビクトリアフォーフォールズまで無事にたどりついてくださいねっ笑

• いいね! 0
    • コメント 0件