Q&A

エジプトポンドへの両替

公開日 : 2008年11月27日
最終更新 :

12月にエジプトへ行くのですが、日本の銀行で両替していった方がイイでしょうか??
それとも、空港?? エジプトについてから両替した方がイイでしょうか。。。教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 現地で・・・

こんばんわ
    基本的には現地で円からトルコリラ、エジプトポンドに両替すれば良いと思います。
    ただトルコの時の記憶は定かではありませんが、エジプトは今年の3月なので憶えていますが、米ドルが現地で使えたので持参された方が良いと思います。
    特に1ドル札は10枚以上は使いました。 
    ツアーの場合(私もツアーでした)食事は付いていることが多いと思いますが、アルコール代は現地通貨又は米ドルでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/11/27 22:00

Re: エジプトポンドへの両替

もも子さん・・・
    エジプトポンドを成田空港で両替しているか、否かは分りませんが、私はカイロ空港入国審査場の手前左側で両替をしました。
    理由はビザと称する切手か印紙のようなものを買い、パスポートに貼って入国審査を受けるためです。
    そのビザ売り場は両替場の横並びに有って、日本の小さな郵便局のような店構えです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました☆

日本で両替して行かなくても大丈夫なんですね(^v^)
    貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件