レポート

カラカス、セントロ独り歩きで郵便局探し。

公開日 : 2008年11月27日
最終更新 :

泊まっているホテルから歩いてサバナ・グランデ駅まで行きそこからセントロのCapitolioまで地下鉄を利用しました。

車内は案外込み合っていましたが怖い雰囲気も無く快適であっという間にセントロに着きました。

切手を買うため地図にある郵便局に行きましたが現在改築中で他の場所に移ったの事、何人もの人にその場所を聞き行ってみたのですが結局分からず、諦めて国会議事堂、市庁舎、ボリ-バル広場などでのんびりしてサバナ・グランデ駅にもどりました。

日中はセントロのこの辺りは人が多く怖い雰囲気など全く無し、楽しめました。

切手はホテルにも置いてあり買い求められました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 郵便局員は要注意です。

nontaさん、お久しぶりです。

カラカスの郵便局ですが、私達はHiltonに宿泊していて、その一階に郵便局がありました。
    ここから日本に2通、オーストラリアに1通の郵便を出したのですが届きませんでした。

ここの郵便局員、切手を貼って出しておくと言って代金を受取り切手を貼らず郵便を廃棄して代金だけをポケットに入れたようです。

郵便は、切手を貼り自分で出さないといけないことが分りました。
    (帰国後、偶々、ブラジル制作の映画で同じような手口で代金をポケットに入れている人がいました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/27 20:27

いつも切手を買うだけなんです。

チャ-チルさん、今晩は。

海外では郵便局で切手を買うだけで郵便は出した事がないんです。

チャ-チルさんのヒルトンホテルでの件、マ-ク済みでした。

セントロのヒルトンホテル、今は名前が変わっていてもう既にヒルトンは手放してしまいました。

カラカスのセントロ、単に大通りだけ歩くなら日中ならセ-フな雰囲気で問題ないですね。