Q&A

パリ・クラシックコンサートのチケットについて

公開日 : 2008年11月25日
最終更新 :

こんにちは。
パリのチケット事情に詳しい方、教えてください。
来月パリに行くのですが、クラシックコンサートに行こうと思い、サルプレイエルとシャンゼリゼ劇場のHPで予約を試みました。
が、しかし、実行しても次のページに行かないのです。真っ白になってしまって…。
HP上ではチケットはまだあるようなので、予約できると思うのですが…。
なぜでしょうか?
また、各劇場のHP以外でチケットを入手できるところをご存知でしたら教えてください。
ガイドブックを見ますと、現地のプレイガイドなどで購入できるようですが、事前に予約しなくてもチケットって売り切れないのでしょうか?
フランス語(英語も)苦手なので、ちゃんと購入できるか心配なのです…。
初歩的な質問ばかりで申し訳ありません。
どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 08/11/28 01:29

またもやちょっとズレますが・・・

英語もフランス語も苦手だったらここのサイトがいいみたいですよ。
    http://www.classictic.com/jp

まぁ、パリの全部のコンサートをカバーしているわけではないですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/28 20:08

ありがとうございます。

たくさんのアドバイスありがとうございました。
    皆様のおかげで、FNACのサイトにて無事チケットを予約することができました。
    日本よりもかなり安いのですね…!びっくりしました。
    最後に初歩的なことですが二点教えてください。
    (1)パリに着いたら、近くのFNACに寄り、クレジットカードと予約画面を提出すれば
    引き換えてもらえるということで良いですよね??
    ②コンサートはドレスコード有りでしょうか??
    ブーツにスカートといった格好で問題はないですよね??
    …馬鹿な質問ばかりすみません。
    海外でのコンサートが初めてなもので…。
    よろしくお願いいたします。

• 08/11/27 00:29

パリ・クラシックコンサートについて

ご質問の趣旨と少しズレるのですが、パリでは私も良くコンサートに行くのですが、行けるかどうかは現地に入ってからの仕事のスケジュールで変わるため、日本から手配して行くということは殆どしません。
    よくやるのはJCBカード所有者のみが利用できる現地サービスプラザに行き、クラシックのプログラムを調べてもらうという方法。
    大抵のコンサートは当日でも取れますし、小さな教会などで行う3000円位の入場料のものでも意外な掘り出しものに出会ったりします。
    プラザの方は全員日本人ですから、安心して相談出来ますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/26 14:26

Re: パリ・クラシックコンサート←以前あったのと同じであれば

yuirinさん、こんちは (^.^)/~~~ ゴンと言います

以前にも似たような話がありました。
    もし、チケットを購入するために 「希望のコンサートを選び」 ⇒ 「枚数を入力し」 ⇒
    『送信ボタンをクリック』あるいは『purchaseボタンをクリック』したら
    元の画面に戻った

と言うような現象(もう少し先まで進んでいるかもしれませんが)であれば 『エンコード』 の設定ミス
    かも知れません。

そのホームパージを開いたときツールバーのエンコードを確認して下さい。
    『日本語(shift-jis)』等になっていると例え「半角英数字」で入力しても
    受信側で「正しく読めない」事象が発生するようです。

エンコードの『自動選択と西ヨーロッパ言語(ISO)にチェックを入れ』て、再度
    該当のホームページを開いてデータの入力をしてみてください。

うまく行くと良いですね (^.^)/~~~

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/26 15:15

ありがとうございます。

皆様アドバイスありがとうございます。
    大変参考になります。
    今、Fnacのサイトを見ているのですが、不明な点が二点あります。

(1)二名で申し込みたいのですが、席は隣同士になれるのでしょうか??
    画面上では「T54 fauteuil ,T52 fauteuil」というように表示されているのですが…。偶数のみの席しかないのでしょうか??(ちなみにシャンゼリゼ劇場です)

②支払いについてです。
    バウチャーを現地のお店に持参してそこでチケットを受け取るようですが、支払いはいつするのでしょうか?
    クレジットカードなどの情報を入力するところがあるようなので、入力した時点に引き去りでしょうか?もしくはチケットを受け取るときに支払うのでしょうか??
    英語力がなくてすみません…。
    教えてください。

• Re: パリ・クラシックコンサートのチケットについて

こんにちは!

私もそんなに詳しくないのですが・・・
    ベルリンフィルのオンライン購入で同じような体験をしました。
    自宅のMacではどうしても購入画面に進むことができなかったのですが、
    友人宅のWindowsでやってみたら問題なくできた・・・ということがあります。
    なので、一度試しにパソコンを替えてやってみられてはどうでしょうか。

見当外れのアドバイスでしたら申し訳ありません。

あと、シャンゼリゼ劇場とサル・プレイエルのチケットは、
    フランスの代表的なプレイガイドである「FNAC」でも買うことができます。
    こちらも試してみられては?

www.fnacspectacles.com

英語あり。オンライン購入も、現地購入も可能です。

問題、解決するといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ・クラシックコンサートのチケットについて

http://www.sallepleyel.fr/francais/programme/detail_representation.asp?id_rep=22246

明日キースジャレットやるのかぁ・・・ 行きてぇ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: パリ・クラシックコンサートのチケットについて

Actuellement, il ne reste plus de places disponibles
    selon les critères sélectionnés

ってのが出てきたら、今無いんで

Vous pouvez soit :
    - Choisir des places à un autre étage ou dans une autre catégorie,
    - contacter le service de réservation au 01 42 56 13 13

+33 1 42 56 13 13 に電話しろってさ。

• いいね! 0
    • コメント 0件