レポート

ベネズエラ両替事情

公開日 : 2008年11月25日
最終更新 :

11月下旬現在ベネズエラ両替事情(ブラックレ-ト)

カラカス空港 US$1=Bs.3 or 4 (空港ではタクシ-タクシ-とは呼びかけてくるがチェンジチェンジの呼びかけはほとんどなし。)

カラカス市内のホテル US$1=Bs.4 (コンシェルジェで両替してくれるが隠すようにこそっと手渡してくれる。)

カラカス空港近くのホテル US$1=Bs.2.15(問題外)

シウダ-・ボリ-バルのエ-ジェント US$1=Bs.4.2

現在の平均 US$1=Bs.4   最高レ-トUS$1=Bs.4.5(このレ-トの両替商を探すのは中々難しい。)

以上です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 楽しんでいますか??

nontaさん こんばんわ! おはよう?

昨年ベネゼエラの通貨は、デノミをしたのですね。
    やたらと0が並ぶので大変でしたが(笑)

空港の両替・・あくまでも「闇両替」です。
    空港や航空会社の制服を着ている人・お掃除おばさん?も おおっぴらには出来ないのでしょう(笑)
    警備員らしき人に聞いたら「両替? こっちだよ」と歩きながら聞かれ 肝心な現金の授受はエレベーターや物陰・・・女子トイレなどでおこなっていました。

カラカスのセントロ、市庁舎近辺でもあるいていると「カンビオ カンビオ」と言われ
    立ち止まると 電卓を見せて「1ドル ○○ボリバール」と言うかんじ・・・
    床屋さんと、土産物屋さんの入った 建物の影で現金授受はけっこう怖かったです。

カラカスは 南米にしては コーヒーが美味しかったです。
    カプチーノにクリームがドーンと浮いているのが美味しかったです~
    カフェに入ると 生ジュースや 出来立てのパンケーキなど ついつい食べたくなる物が多かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/27 12:18

大雨続きのエンジェル・フォ-ル

のり-たさん、今日は。

シウダ-・ボリ-バル、カナイマ方面はこのところ大雨続き、その為に凄い水量のエンジェル・フォ-ルがばっちり2日間見られて良かったのですが。

ベネズエラのコ-ヒ-、美味しかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベネズエラ両替事情

こんにちわ、nontaさん、booleanです。

nontaさん、ベネズエラに居るのですね。
    楽観的になっていますか?
    私も来年、ベネズエラに行くので、ベネズエラ情報、参考になります。
    体に気をつけて、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/27 12:10

エンジェル・フォ-ル、良かったぁ~。

booleanさん、今日は。

ドタバタのベネズエラでしたがエンジェル・フォ-ル良かったぁ。

ただ食後のイングリッシュカンバセ-ションには疲れた疲れた。

• いいね! 0
    • コメント 0件