Q&A

ムンバイの空港で国際線から国内線への移動

公開日 : 2008年11月23日
最終更新 :

こんにちは。
関西空港からトリヴァンドラムにエアインディアで行くのですが、ムンバイにoo:15に到着し、5:35にムンバイからトリヴァンドラムにインディアン航空で向かいます。
そこで、夜中に国際線から国内線へ移動することになりそうなのですが、シャトルバスなどはずっと運行しているのでしょうか?どれくらい時間がかかりますか?
また、待ち時間があるので空港内で少し休みたいと思いますが、国際線と国内線ではどちらが安全に過ごせますか?
女一人旅でいろいろと不安で、お詳しい方がいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/11/26 17:58

Re: ムンバイの空港で国際線から国内線への移動

私はちょうどトリヴァンドラム→ムンバイ→デリーと逆のコースでした。

国内線到着後、チケットを見せるとシャトルバスで国際線へ。もちろん無料です。
    だから国内線の状況はわかりませんが、空港には出発2時間前でないとは入れないはずです。治安がいいのはもちろん国際線です。
    だから国際線で時間をつぶし、国内線に移動するのがいいのですが、シャトルバスがあるかどうかですね。
    空港に到着後、カウンターなどで確認することです。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/30 09:16

ありがとうございます。

詳しく教えていただき、とても助かりました!
    バスについては空港でも確認してみますね。
    どうもありがとうございます。
    行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 深夜のムンバイ

過去ログにあると思いますが、たぶん深夜に空港ロビーから追い出される可能性があると思います。
    1泊3万円くらいしますが、国際線の空港近くにハイアット・リージェンシーなどの乗り換えに便利な高級ホテルがたくさんできています。ムンバイのホテルは高いのですが、深夜でも送迎があるかもしれませんので安全を考えてトランジットでも利用した方が良いかもしれません。
    蛇足ながら、昔は国内線と国際線との空港間シャトルバスは空港敷地外を通過していたのが、スラム街を避けて空軍基地の中を通過するように変わったみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/26 11:56

ありがとうございます。

そんなに時間もないので、ホテルに宿泊は考えていなかったのですが、検討してみますね。教えていただき、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件