Q&A

ヤンゴンに行きます

公開日 : 2008年11月23日
最終更新 :

ヤンゴンに12月下旬から1月中旬まで行きます。
その頃にヤンゴンにいらっしゃる方いたら、現地で少し旅のお話でもしましょう。
男女は問いません。私は三十台の男です。

質問1 ヤンゴンでの両替はどこでするのがいいでしょうか。
質問2 ヤンゴンの十ドル以下の安宿ではどこが良いでしょうか。
質問3 ヤンゴン以外でミャンマーで観光に行くならどこが良いでしょうか。バガンとマンダレーとチャウンタービーチを考えてますがどうですか?

質問4  私は中国南方航空で広州経由で行くのですが、帰りの便のリコンファームをするように言われました。どうすればいいでしょうか。
質問5  現地ではミャンマー語の本が無くても英語で何とかなるでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ヤンゴンに行きます

チャイティーヨーをお勧めします。行くまでが大変ですが、行くと世にも
    不思議な黄金岩が拝めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さん レス感謝です

皆さん レス感謝です。
    サンチャイさん もし良ければガーデンゲストハウスで少し旅の話でもしましょう。
    冬でもミャンマーは暑そうですね。今は僕は地球の歩き方を読んでます。

• Re: ヤンゴンに行きます

こんにちは。私も12月下旬からミャンマーに行く予定です。
    さて、質問1ですが、アウンサンマーケットで出来ます。うろうろしてるとインド系のおっちゃんが声を掛けてきますが、そうでなければ、絵葉書売りや宝石屋に聞くと教えてくれます。
    質問2:私の常宿はGarden G.Hです。料金が変わってなければシングルは4ドル(シャワー、トイレなし)、6ドル(シャワー、トイレあり) 超シンプルな朝食付きです。
    質問3:時間があるならインレー湖をお勧めします。スローな旅の似合うミャンマーですから日程には余裕を持った方がいいと思います。交通事情は非常に悪いです。
    質問4:残念ながらタイ航空以外は利用したことがありません。
    質問5:英語で十分ですが、数字は覚えた方がいいでしょう。
    それでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件