Q&A

グリフィス天文台とホリデイライトフェスティバルへの移動

公開日 : 2008年11月22日
最終更新 :

年末(週末になると思います。)にグリフィス天文台の夜景とグリフィス公園のライトフェスティバルにレンタカーで見に行こうと思います。渋滞、混雑状況はどのようなものでしょうか。
グリフィス天文台の駐車場は、夕方行けば停められるでしょうか。その後、ライトフェスティバルに行きますが、動物園付近の渋滞はどうでしょうか、また動物園の駐車場は停められますか。動物園に車を停めて、シャトルでライトフェスティバルを見ようと思っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/11/23 16:19

    Re: グリフィス天文台とホリデイライトフェスティバルへの移動

    ホリデー・ライト・フェスティバルはとても素敵ですよ。
    http://www.dwplightfestival.com/

    場所はロサンゼルス動物園のそばの、Crystal Springs Dr. っていう通りでやりますよ。約1マイルの距離で、通り沿いに光のオブジェが並びます。
    http://www.dwplightfestival.com/2008/html/direction.htm

    私はいつも、高速度道路の5番を北へ走って、Los Feliz Blvd. で降りて、Crystal Springs Dr. に入って、車からフェスティバルを見ます。
    もの凄く混んでます。Crystal Springs Dr. からフェスティバルのある場所まで、多分1-2時間くらい渋滞してます。(自分が運転してなけりゃ、楽チンですよ。トイレだけはちゃんと済ませて行った方がいいですよ)

    ロサンゼルス動物園の駐車場から、Crystal Springs Dr. を歩いてきても、すぐにフェスティバルの場所にたどり着きますよ。寒いから、十分暖かい格好じゃないとつらいですよ。歩いて、フェスティバルの道を1マイル歩くのはいいんだけど、見終わった後、また元の場所まで1マイル歩かないといけないからちょっと大変(合計で3.2キロ歩くことになります)

    歩いて見てる人は少ないから、ロサンゼルス動物園の駐車所はすいてますよ。
    (ロサンゼルス動物園の駐車場は、高速5番で「動物園」っていうところで降ります。全然混んでません。)

    グリフィス天文台は、動物園とは随分離れているから、一晩でどっちも行くのは大変かも。

    グリフィス天文台の駐車場は狭いからいつでも一杯だけど(夜でもいつも一杯)、車でぐるぐる駐車場内をゆっくり走っていると、15-20分ぐらいで、何とか停められると思いますよ。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    有難うございます。クリスマスはどうでしょうか?

    情報有難うございました。大変参考になります。
    ライトフェスティバルとグリフィス天文台には、別の日に行くのが良いみたいですね。また、ライトフェスティバルの渋滞を避けるため、夕方から早めに行きたいと思います。
    関連でもうひとつ質問させてください。
    日程上、クリスマス12/25のライトフェスティバルに行く可能性が強いのですが、クリスマスは多いでしょうか、クリスマスは家族で過ごす人が多いと聞いているので、少ないと有難いのですが。