う~~ん微妙ですね

はじめまして、フランクフルト待ち時間4時間との事ですが、国際線の場合は出発時間の30分前には機内への優先搭乗開始となりますので、実際の待ち時間は3時間半になるのではないかと思います。ご利用の航空会社によって、ターミナル1、2と出発・到着ゲートが別れますのでターミナル内だけの移動時間でも30分はかかります。。ターミナル1と2間の移動はモノレール(スカイライン)又は、バスでの移動になります。ターミナル1の方には色々とお店も多く3時間くらいだったら余裕で過ごせると思いますよ。ターミナル2にはマクドナルドで食事をしながら滑走路に入ってくる飛行機を眺める事もできます。冬時間はアジアからの到着便がよく遅れるため、出発便にも影響は多少出ます。ですが、Sバーンもよく遅れることがあるので、3時間半の待ち時間だったらフランク市内でゆっくり出来るかどうかは、微妙ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました!

たくさんのご意見、ありがとうございました!!
    皆様のご意見を参考にさせていただきつつ、当日の状況を加味して
    行動したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご参考に・・・・

9月にフランクフルトに到着した時は・・・(18:00到着予定の便)
    飛行機が到着して降りたのが17:40
    イミグレを通過したのが 18:20
    (座席は前方だったのですかさず移動しましたがけっこう混んでました)
    荷物を受取り、Sバーンで中央駅到着は19:15

空港での感想は
    「思ったよりシンプルではなくて分かり辛い」でした。

帰りは、別の地からだったので、お店事情などは分かりませんが、
    パンの食べ歩きが好きでドイツへ出かけた友人が
    帰りのフランクフルト空港でも、ライ麦パンを買って
    「空港売店のパンが1番美味しかった♪」と言ってました。

空港内でも、ドイツ食(ライ麦パン、プリッツェル、ビ~ル、ドイツワイン・・・)
    などが堪能できるようですヨ

楽しいご旅行を~ (*^-^)/~☆Bye-Bye♪