帰ってきました。


爆発のあったジンバランのイカンバカールもクタも
ウブドに比べると賑やかで雑多、大勢が集まる場所。
現地人も欧米人も多かったし、日本人もたくさん見ました。
ウブドはジンバラン・クタに比べると静かなところでした。
歩く場所にも拠るのかもしれませんが、遺跡や、少し遠出をして
湖のほうを探索しました。
車での移動だったので各場所にいる時間は短かったのですが、
ライステラスを眺めたり、とても穏やかな時間を過ごせました。
リゾート感はクタ・ジンバランに比べたら物足りないかも
知れませんが、ゆったりしていて自然がたくさん。
はじめてのバリ旅でしたが、テロがあった以外は満足な旅でした。

ラフティング・お勧めです(笑)川遊びは最高です。

安全だと言い切れるところではないので、なんとも言えませんが、
もし行かれるなら気をつけて。たくさん人の集まる場所は要注意してください。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント